株式会社クリエイティブ・ウェブ
クリエイティブ・ウェブ
2023

株式会社クリエイティブ・ウェブ

デザイン/Web/制作/プログラミング/IT/自社開発/ソフトウェア
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、Webサービスを通してお客様や一般ユーザーへ最新の情報や技術をご提供することでお客様の売上や生産性の向上など収益の最大化を図っています。主軸となる事業として、自社開発・運用を行っている不動産管理ソフト「イエセレクト」は日本全国の不動産会社にご利用いただいており「不動産×WEB・IT」で業界の働き方改革に貢献しています。また、戦略的なデザインで紳士服・引越し業界大手のWebサイト制作も行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

自社開発を強みとし、IT活用を推進する「変革力」のある会社です

最先端のWebサービスや知識をお客様に提供することでたくさんの実績を重ねてきました。自社商品「イエセレクト」は、Web上で不動産物件の仲介業務のほとんどが完結できる業務効率化ツールで、時代に合わせてバージョンアップしておりお客様に高評価を頂いております。イエセレクトだけでなく他のWebシステムに関しても、自社開発なので、お客様と打ち合わせをして要件定義から設計、プログラミング、テストからリリース、運用まで全て社内で手掛けています。また、自社制作のWebサイトやCMでもよく見る大手物件検索サイトとも連動しており、お客様と一緒にWeb戦略を練って新しいことに挑戦するため集客の成功力にも自信があります。

魅力的な人材

プロフェッショナルへ向けて切磋琢磨できる環境

「学ぶ」文化があり同期や先輩社員と切磋琢磨しながら成長できる職場です。ビジネス基礎から専門的な技術の研修、プレゼン力を高めるための研修も行います。事業を成功させていくために必要なスキルを一通りしっかり学べるカリキュラムを整えており、それらを利用して成長していくことが可能です。ベンチャー企業だからこそ、個人に任せてもらえる裁量が大きいため、より早くスキルを身に付けることができ、大きな成長を実感できます。また、社員同士がお互いに個性を尊重しあい、良いところを伸ばしていく社風があり、「共育」の精神で当社の技術や考え方を継承しているため一人ひとりが「プロフェッショナル」に成長することが可能です。

社風・風土

TEAM CREATIVE ~創造していく組織づくり~

主役は社員一人ひとり。組織を活性化させる取組みや働きやすい環境づくりは、経営陣だけではなく現場から生まれたものも少なくありません。例えば、毎月、感謝したい社員を選んで投票し、票数の多い社員を表彰する制度も社員からの提案があって導入しています。感謝の気持ちを伝えることにより、お互いの良いところを認め合うことができ、弊社の企業理念である「一人ひとり尊重し、学び喜びをわかちあう企業」を実践することができています。「自ら考えて行動する」ことを大切にしているため、昨年からのコロナ禍でガラッと変わった世の中でも、それぞれがオンラインツールを駆使した業務方法など最善の案を考え乗り越えることができました。

会社データ

事業内容 ▼当社では、住まいや暮らしに関する分野を中心に、IT・WEBを活用したサービスを展開しております。

■システム開発
PHP+MySQLのオリジナルWEBシステム開発で、
顧客のビジネスチャンスの拡大を図ります。

■不動産管理ソフト
不動産会社様の業務支援をする『イエセレクト』(https://www.creative-web.co.jp/ieselect/)というASPサービスを提供しています。

■WEBサイト制作
戦略的なWEBデザインで期待を超えるサービスを提供します。
 WEBデザインで必要な4つの柱
  ・ブランディング (独自性)
  ・わかりやすさ (情報設計)
  ・使いやすさ (ユーザービリティー)
  ・楽しさ (情報)
※WEBデザインは、デザインギャラリーサイトにも複数掲載されてます。

■業務自動化ツール導入支援
働き方改革で注目されている『RPA』(ロボティック・プロセス・オートメーション)。
認知技術(ルールエンジン、機械学習、人工知能など)を活用して、
人が行う煩雑な操作や、大量データを扱う繰り返し操作などを自動化することで、
業務時間の削減を行い、本来、時間を割かなければならない事に注力できるように支援致します。

■ドローン撮影
一戸建て・マンション・工場などの建物をドローンによる撮影をすることにより、今までにない角度での表現が可能になります。
代表岡部のメッセージ 未来を創るのは人である。
未来を創るのは人の力である。
未来を創るのは人の力の融合である。

昨今、さまざまな情報がネットやテレビで提供される時代に、
私たちは、何が真実なのかを見極めることができず翻弄されている。

ただ、その事象もモノも、創造してきたのは、人であることも間違いはない。

そして、ITやAIがどんなに進歩しようとも、そこには必ず人の力が必要。

これからの私たちは、今まで築いてきた歴史と経験とこれからの新たな感性を融合させて、あらたな未来を創造していくことに他ならない。

あくなき探求心をもって挑戦を繰り返し、バトンを未来へ繋いでいく人となれ!


株式会社クリエイティブ・ウェブ 代表取締役 岡部 倫典
経営理念 ―、私たちは、ウェブサービスを通し、世界に価値ある情報を発信する企業です。
―、私たちは、期待を超える品質と感動を与える企業です。
―、私たちは、一人ひとり尊重し、学び喜びを分かち合う企業です。
プロフィール おかげさまで設立15年!

会社設立より間もなく、大手不動産会社の物件管理システム・WEBサイト制作を任せていただいたことをきっかけに事業は加速しました。その後も、様々な企業様よりシステム開発・WEBサイト制作のご依頼いただき、現在に至っております。


■創業当時より不動産業界の集客と作業効率化をサポート!

当時、不動産会社では物件の管理を紙で行うアナログ作業で、膨大な数の物件を管理するために多くの時間と人手を要していました。加えて、営業方法も雑誌やチラシが主な集客方法だったため、お部屋探しをしている方が、お店に問い合わせをできる時間帯も限られていたのです。

「もっと売上を伸ばしたい」
「もっと業務を効率よく行いたい」
「良い方法はないかなあ・・・」

そんなお客様の力になりたい!
そこで当社は、不動産会社の味方「イエセレクト」を開発いたしました。

現在も「イエセレクト」がお客様にとって強力な武器となるように、たくさんの意見交換を行いながら、より良く進化し続けています。

お陰様で、関西を中心に日本全国でご利用いただいており、今後は、東京から情報を発信し「不動産×IT」で業界の働き方改革に貢献できるように「イエセレクト」のシェア拡大を計画しています!


■WEBデザインは、CREATIVEに!

企業理念の1つでもある”価値ある情報を発信する”に基づき、ブランドコンセプトの設定、競業調査、公開後のWEB戦略などを踏まえて、クリエイティブなデザインを提案することで、コーポレートサイトやリクルートサイトなど多様なご依頼をいただいております。

紳士服・引越し業界などのメディアを通してよく知られている大手クライアント様から地域に根差したクライアント様まで、共に成長するビジネスパートナーとして信頼をいただいております。

これからも、不動産業界の枠を超えて、グローバルに多くの企業様のお役に立てるよう当社のネットワークを活かし、クリエイティブなWEBサービスを展開していきます!!
設立 2005年6月
資本金 1,000万円
従業員数 正社員:23名
パ-ト:8名
売上高 3.6億円(2021年3月 実績)
代表者 代表取締役 岡部 倫典(おかべ みちのり)
事業所 大阪本社/大阪府大阪市淀川区東三国2-37-3 NOW新大阪 3F
東京オフィス/東京都新宿区天神町6 神楽坂Mビル 9F
沿革 2005年
・株式会社クリエイティブ・ウェブ設立

2006年
・不動産管理システム「イエセレクト」ver1販売開始
・「ヤフー不動産」との賃貸物件情報の連動開始

2007年
・「HOME'S」「at home」「ホームメイト」「アドパーク」との賃貸物件情報の連動開始

2008年
・ISO/IEC 27001取得(情報セキュリティマネジメントシステム)
・「いい部屋ネット」「スマイティ」「キャッシュバック賃貸」との賃貸物件情報の連動開始

2011年
・賃貸契約管理システム販売開始
・「スタッフレスショップ」「けんさくん」「ふれんず」「リアルネットプロ」と物件情報の連動開始

2013年
・不動産管理システム「イエセレクト」ver2にバージョンアップ
・テナント事業用の「イエセレクト_テナント事業用」を販売開始
・「SUUMO」「Smocca!」との賃貸物件情報の連動開始

2014年
・東京オフィスを渋谷に開設

2015年
・売買不動産用の「イエセレクト_売買用」を販売開始
・オンラインで間取り作成ができる「WebCAD」販売開始
・東京オフィスを高田馬場に移転
・「オウチーノ」「マイナビ賃貸」「CHINTAI」との賃貸物件情報の連動開始

2016年
・不動産管理システム「イエセレクト」ver3にバージョンアップ
・テナント事業契約管理システム販売開始
・賃貸住宅フェア(2016)in東京出展
・プライバシーマーク取得

2017年
・東京オフィスを神楽坂に移転
・賃貸住宅フェア(2017)in東京出展

2018年
・2018年度IT導入支援事業者に採択
・RPA事業開始
・ドローン事業開始

2019年
・2019年度IT導入支援事業者に採択
・委員会制度開始

2020年
・ホワイト企業認定取得
・2020年度IT導入支援事業者に採択
・時短勤務制度導入
・健康経営優良法人 認定
認証 ・情報セキュリティマネジメント ISO/IEC 27001:2013 & JIS Q 27001:2014(認証番号:IS550375)
・個人情報保護マネジメントシステム JIS Q 15001:2006(登録番号:第20002190号)
・プライバシーマーク (登録番号:第20002190号)
・一般第二種電気通信事業者 E18-2713
・ホワイト企業認定
・健康経営優良法人2020
【新型コロナウイルス感染症への対応】 原則オンラインにて説明会と選考を実施予定です。
本社や東京事務所を会場としての説明会も一部予定していますが、アルコール消毒薬の準備や参加人数の制限・座席同士の距離をとっての実施を予定しています。
マスク着用でのご参加を必須とさせていただき、37℃以上熱がある方は別日程で改めてご案内させていただきます。
【受動喫煙対策】 大阪本社:屋内禁煙(喫煙場所あり・時間帯制限あり)
東京事務所:屋内禁煙(喫煙場所あり・時間帯制限あり)
※喫煙可能な時間帯を設定しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)