熊本大同青果株式会社
クマモトダイドウセイカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

熊本大同青果株式会社

青果卸売市場/通信販売/乾燥野菜の製造販売/自社栽培/リース業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/その他専門店・小売
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

根菜部
稲本 怜海(24歳)
【出身】大分大学  経済学部 卒
【年収】380万円位
これが私の仕事 サツマイモの生産者開拓をしています。
熊本の阿蘇のふもとの大津、西原地区を中心にサツマイモの生産者の開拓をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
買い手様から喜んで貰えた時
新しい生産者の商品を売場に並べた際、「よく持って来てくれたね!」とほめていただけたときは、嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営者視点の考え方が見につく
当社が取り組んでいる少人数の部門別採算制度で経営者支店の考え方が見につくと同時に、人間性を高める教育を続けていくことで、人としても成長できると考えたからです。
 
これまでのキャリア 根菜部で先輩のサポートからスタートし、今ではサツマイモの生産者の開拓を任せてもらえるようになりました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ココという企業のインターンシップ、会社説明会には、何度も参加して顔を覚えて貰えるほど行動していくといいと思います。

熊本大同青果株式会社の先輩社員

ブロッコリーの産地を作り量販店に流通させる仕事です。

特販部
有馬成紀

生産者への出荷の依頼と、買い手さんへの販売。両者を結ぶ架け橋的存在。

根菜部
柿本 亮

野菜の出荷要請・状況確認・販売

根菜部
龍 里奈

スイートコーンやキャベツを量販店に販売する仕事です。

特販部
江嶋 佑斗

国産果実を全国から集めて、仲卸や小売業者に販売しています。

国産果実部
寺川 鈴乃

掲載開始:2022/01/31

熊本大同青果株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊本大同青果株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)