愛媛信用金庫エヒメシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価150件~160件
  • 総合評価
  • 4.53 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.61

先輩社員にインタビュー

久米支店
渡部 良太(36歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 「お客さまの幸せを考えた融資業務」を行っています。
金融機関は、お客さまから大切なお金を預かり、お金を必要としているお客さまにご融資する。その利ざやが金融機関の収益の柱のひとつです。私は現在、個人のお客さまや事業をされているお客さまに融資をする仕事をしています。愛媛信用金庫がお客さまにご融資をするということは、お客さまは負債を抱えるということですので、この融資が本当にお客さまにとって幸せとなる融資かどうか常に考えています。また、大切なお客さまからお預かりしたご預金を使ってご融資しているということを常に肝に銘じて仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの要望や悩みを親身になって相談して実現し喜んで頂いたこと。
ホテル業を営んでいるお客さま。そのお客さまのメインバンクは県外を拠点とする金融機関であり、遠方であるが故に取引の不便さを感じていました。面談を行っていく中で、不便さだけではなく「お客さまが求めているものと今の取引のギャップ」が存在することが分かりました。お客さまと継続的に会い取引金融機関の変更を検討するようになりました。面談を重ね、実際に施設を利用し実態調査を行い、当金庫との取引が成約となりました。手続き当日、『これからもよろしくお願いします』と握手を求められ、大変嬉しく思いました。この取引で良かった事は2つ。一つは求める課題にお客さまと共に解決できたこと。もう一つ、はこの課題解決について支店の全員で協力してできたことです。この取引に関わってくれた全ての方に感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融機関の中でも、お客さまとの距離の近さを感じて当金庫を選びました。
『夢の実現のお手伝い』という言葉に惹かれ、自分も金融サービスを通じてお客さまの夢の実現のお手伝いができる仕事に就きたいと思い志望しました。また、自分の実家が商売をしており、幼い時から愛媛信用金庫の担当者が店に来てくれており、親身になって相談に乗っている姿を見て、金融機関の中でもお客さまとの距離が近く色々な業種のお客さまとも永くお付き合いできると感じ当金庫を志望しました。
 
これまでのキャリア 融資係(1年間)→営業推進係(4年間)→融資係(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事も真剣に取組んでいれば、必ず相手には伝わるし見てくれている人がいるはずです。辛いことがあっても、前向きに考えていればきっと良いことが待っています。努力は必ず報われると信じて頑張りましょう!

愛媛信用金庫の先輩社員

お客さまの人生の1ページに携わることのできるのが営業推進係です!

斉院支店
西条 憲人

「丁寧な対応」と「細かな気配り」がモットーの営業推進係です!

本店営業部
高橋 克成

お客さまの「また来店したい」を増やすことが私の仕事です!

新居浜支店
亀井 友紀子

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる