トライシステム株式会社トライシステム
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

システム事業本部 ソフトウェア開発部第1課
津谷(29歳)
【出身】青森中央学院大学  経営法学部 経営法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々成長を実感できる仕事。
企業に設置しているPCの運用・保守に携わっています。
システムに不具合があると、お客様の業務に支障が出てしまいます。
だからこそ、責任も大きいし、やりがいもある。
日々色々な知識を吸収しながら、成長を実感できる仕事ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任の分だけ、やりがいもある。
半年に1回ペースで行う大型PC電源の立ち上げ作業はプレッシャーも大きいですね。
というのも、大型PCはハードデスク(記憶領域)の交換をする際に電源を落とす必要があります。
特殊なPCの為、再起動をさせようとしても無事に立ち上がる可能性は五分五分。
それがネットワークに関わるものであれば通信に影響が出たり、
会計システムに関わるものであればそれに付随する業務が出来なくなったりもします。
だからこそ、必要な知識だって吸収するし、問題が起これば解決しようとする。
責任の大きさだけ、やりがいもある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “社長らしくない社長”に惹かれて。
面接で初めて社長にお会いした時は驚きましたね。
いい意味で社長らしくないというか…(笑)。
冗談を交えながら、ざっくばらんに話をしてくれたので。
正直、社長面接ということで、所謂“お堅い話”になるのかな、
なんて思っていたから、ホッとしました。
社長が決め手、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、
この和気あいあいとした雰囲気の中で働きたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア システム運用・保守(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの会社の中から、自分にとってのベストを選ぶ。難しいことだと思います。
ただ一つ忘れないで欲しいのは“人生は仕事だけではない”ということ。
その点で言うと、ウチは「仕事は真面目に、それ以外は楽しく」がモットーのメリハリのある会社。
人生そのものを楽しめる。そんな環境が『トライシステム』にはあると思いますよ。

トライシステム株式会社の先輩社員

企業様の社員情報管理システムに携わっております。

ソフトウェア事業本部 システム第1課
一木
東京経済大学 現代法学部

企業の社内データ管理システムに携わっています。

ソフトウェア開発部第1課
高木 敦将
日本工学院専門学校 ゲームクリエイター科

お客様の期待を超えるやりがい。

システム事業本部 ソフトウェア開発部第1課
日野
武蔵工業大学(旧名)⇒東京都市大学(現在) 工学部 経営工学科

学生と転職希望者の運命を左右する仕事。

匿名
法政大学 経済学部 経済学科

全くの未経験から1年経ち少しずつ仕事の理解を深めています。

市來 万里枝
明治大学 文学部文学科

保険システムのユーザー側WEBページシステムの作成

杉山 諒太
専修大学 文学部哲学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる