エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
エクシオ・デジタルソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社

エクシオグループ【IT/ソフトウェア/コンサル】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

わたしたちエクシオ・デジタルソリューションズは従来のしくみの単なるIT化にとどまらず、すべての人をとりまく社会や生活がデジタルで変革される世界の実現に向けて、お客様と共に新しい価値を創造したいと考えています。
システムソリューション分野におけるコンサルティングから設計・開発・運用の全般にわたる技術と知見を最大限に発揮し、お客様の課題解決・デジタルトランスフォーメーションの推進に取り組んでいきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【Q】入社後、どのように成長していけますか。

【A】テレビ番組制作関連システム、ネット広告などといった身近なシステムや、自治体向け国民健康保険システム、航空管制システム、官公庁向けシステムなど、社会を支えるシステムの開発に取り組んでいます。幅広い案件に携わることで、あらゆる業界の専門的な知識や様々なスキルを身に付けることができます。上流工程から開発に携わることで、設計から製造工程まで担当することができ、幅広い知識や経験が身に付きます。技術面に加え、大規模プロジェクトの仕事の進め方、その中でのコミュニケーションの取り方などを学んでいけるから、一人の社会人としての成長も実感できます。

仕事内容

【Q】会社の特徴や魅力を教えてください

【A】独立系として50年近く歩んできた中で、様々な業界のお客様と信頼関係を築き、独自の技術力を蓄積してきました。2011年からエクシオグループの一員となり、より安定したフィールドで事業を進められるようになりました。独立系とユーザー系の強みを兼ね合わせた独自の強みを持っています。

企業理念

【Q】企業理念を教えて下さい。

【A】『“つなぐ力”で創れ、未来の“あたりまえを”。』、こちらがエクシオグループパーパスになります。生活を支えるインフラを、地域や世代を超えた全ての人々が当たり前に使えて、自由に幸せを追求する事が出来る。それこそが、エクシオグループがめざす豊かな世界です。グループ内はもちろん、お客様やパートナー企業との『“つなぐ力”』をより深めながら、これからの社会に求められる新たな“あたりまえ”を創り出し、さらに私たちが日頃から大切にしている「安心・安全」や「品質」などの“あたりまえ”をこれからも守り続けるという決意を示しています。一緒に“未来のあたりまえ”を創っていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の中枢を担うシステムエンジニアを目指していただきます。
入社後は、3ヶ月間の研修を通してIT知識・社会人基礎力・プログラミングの基礎を習得していきましょう。
プログラミング経験が無い方でも研修を通じて成長できるようにカリキュラムを工夫しているため、未経験からスタートして活躍している先輩も多く在籍しています。

会社データ

事業内容 創業以来「知恵とコンピュータの融合」を理念としてきました。
開発領域は多岐に渡り、コンピュータシステム開発に総合力でお応えしています。

■情報系システム技術(大量の情報を高速に処理するシステム)
官公庁・金融からマスコミ・流通系までの情報基幹システムの開発

□制御系システム技術(大型機械を動かすシステム)
通信業・新聞社・放送局等の通信系、画像系、データベース系の開発

■ファームウェア系技術(小型機械・コンシューマ製品など動かすシステム)
デジカメ・携帯電話などをはじめ、あらゆる情報機器の組込系ソフトウェアの開発

□システムインフラ構築
スマートフォン向サーバ構築・データセンター構築

■その他、コンサルテーション・アウトソーシング事業

幅広いソフトウェア技術を蓄えながら、それぞれの業務領域について専門知識を追求しているのが当社事業の特徴です。

今後、当社では次の3つをテーマとしていきます。
 「顧客満足の確保」 
 「社員満足の確保」
 「エクシオグループとしてシナジー効果の創出」

これらを実現するために、今まで蓄積してきた技術を集約したソリューションの提供やコンサルティング事業の企画、グループ企業での協業などを計画しています。
設立 2022年4月1日
創業 1973年6月7日
資本金 7億2,525万円
売上高 250億円(2023年3月期予定)
社員数 1,200名(2023年4月予定)
代表者 代表取締役社長 佐藤 裕二
主要取引先 アスクレップ、ウェザーニューズ、NECグループ、NTTグループ、エクシオグループ、日鉄住金物産、ソフトバンクモバイル、電通国際情報サービス、東芝グループ、ニッセイ情報テクノロジー ほか(50音順)
開発実績 インターネット向け広告管理システム
官公庁・自治体基幹システム
スポーツ情報配信システム
民間テレビ放送局向け営業放送システム
Webサイト構築・開発・管理
航空管制・空域管理システム
確定拠出年金(401K)システム
船舶運行管理サービス
デジタルカメラ用ファームウェア
携帯電話関連システム
新聞制作関連システム 他
事業所 ●本社
 東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館5階
選考フロー 会社説明会→WEBテスト→面接→最終面接

WEBテスト案内は会社説明会後にお送りするため、早ければ当日に受検することが可能です。
その後、面接の際にエントリーシートと自己PRシートのご提出をお願いしております。
選考にかかる期間は平均1か月で、テストの受検や面接調整などスムーズに進めば3週間程度で内々定まで進むことができます。
沿革 1973年 6月 創業  
2011年 11月 エクシオグループの一員となる
2016年 1月  NECベストパートナーオブザイヤー受賞
2017年 10月  NTTデータビジネスパートナー認定
2018年  5月 株式会社メディックスを100%子会社化
2022年 4月 アイコムシステック(株)とアクレスコ(株)の開発機能を統合しエクシオ・デジタルソリューションズ(株)発足
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では、以下内容のコロナウイルス対策を実施いたします。
ご参加学生の感染対策として、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

■対策内容
基本的に対面での選考を中止し、オンラインにて選考を行っております。

対面イベント開催・参加の際には以下の対応をとっております。
セミナー参加において、マスク着用を推奨しております。
・マスク着用
・机や手指等の除菌
・換気
その他イベント主催者の指示に従います。
【WEB説明会】 WEB説明会実施中!

連絡先

エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
 経営統括本部 人財開発部
〒108-0023 東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館5F
 TEL:03-5443-2221(代)
 Email saiyou@exeo-digitalsolutions.co.jp
 URL https://www.exeo-digitalsolutions.co.jp/
 交通機関=JR田町駅、都営地下鉄三田駅徒歩7分

※在宅勤務中につき、ご連絡はメールにてお願いいたします。
掲載開始:2022/01/31

エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)