税理士法人サンアクア
サンアクア
2023

税理士法人サンアクア

税務・会計/会計コンサルタント
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/生命保険/損害保険/その他サービス
本社
岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

顧客は岡山県を中心に約1000件。税務・会計はもとより、相続コンサルティング、資産管理、生命保険・損害保険のリスクコンサルティング、ITサポート、行政書士業務など幅広い分野で経営者をサポートしています。店舗を経営する個人事業主、中小企業を主とした法人、さらに相続税の相談を必要としている方や、アパートやマンションを経営する地主の方なども当社の顧客となります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

税務会計から保険、IT、経営コンサルまで幅広く事業主をサポート

法人・個人事業主を対象とした、税務・会計業務及び会計コンサルタント業務をおこないます。 各種申告書の作成や、各種税務関係届出書の作成といった税務に関するお手伝いはもちろんのこと、お客様の大切な財産に関して相続コンサルティングや、長い人生の中でどのようにリスク管理を行うか生命保険・損害保険のリスクコンサルティングを行っています。 それぞれの分野のスペシャリストを目指してもらうためチームとしてお客様に向き合っていただきます。とはいえ、入社後まずは先輩社員のサポートから始めていただき、なぜ弊社がお客様から選ばれているのかやどのように仕事をしたら良いかは現場を通じで学んでいただきます。

社風・風土

スタッフの頑張りを目に見えるかたちで還元!成長を応援します

社員が現在35名の当社では、一人ひとりの担う役割が大きいぶん、個人の頑張りを給与面にしっかりと反映し、賞与も年3回支給。また自由度の高い組織で、仕事をどのように進めるかについて、経験をある程度積んで以降は個人の裁量に任せています。だから集中して業務を進めたい日、休憩を入れながらゆっくり働きたい日などを各自が計画してコントロールでき、仕事がやりやすいとスタッフからは好評です。また完全週休2日制なので、プライベートの時間も十分に確保することができます。メリハリある働き方によって、大きなやりがいを感じられます。

企業理念

各自が得意分野を定めて、社員それぞれの個性を活かして活躍

一人ひとりが豊かな個性を発揮することで、お客様によりいっそう貢献する。そうした理念のもとに様々なタイプの社員が集まっている当社では、人それぞれに目指す資格や専門性が異なります。だからこそ多様性あるチームワークで、新入社員の育成にあたっても上司と先輩社員が頼もしくサポート。入社後はまず税務・会計の基礎を学ぶことから始めて、徐々に知識を身につけると共に、担当する業務の範囲を広げていきます。税務・会計業務を軸に、相続や保険をはじめとした幅広い分野の仕事を扱う中で、自分の得意な分野を見つけて力を伸ばしてください!

会社データ

事業内容 税務会計、法人・個人事業の経営支援、相続コンサルティング、資産管理、生命保険・損害保険のリスクコンサルティング、ITサポート、行政書士業務 他
設立 1977年
資本金 300万円
従業員数 35名
※グループ計
売上高 3億5000万円(2018年12月期実績)
※グループ計
代表者 形山 清祐 他2人
本社事業所 ・税理士法人サンアクア
岡山市北区今2-1-33

・税理士法人サンアクア 形山オフィス
岡山市北区野田5-2-17
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)