株式会社スパーク
スパーク
2023
業種
スーパー・ストア
専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちスパークは広島市内近郊に17店舗展開する地域密着型のスーパーマーケットです。
「今が旬な食材」を中心に取扱い、安心・安全で美味しい食材を提供し続けるスーパーマーケットを目指しています。
また、経営理念の「お客様の豊な暮らしと健康に奉仕します」を念頭に、アヴィーユボウルというボーリング場を経営し、食以外でもお客様の豊な暮らしに貢献できればと、考えております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

スパークの3つの経営理念

株式会社スパークは、創業以来50年以上にわたり、「お客様の豊かな暮らしと健康に奉仕します」「社員の豊かな未来の実現に向かって邁進します」「会社の信用と業績の高揚に努めます」という、3つの経営理念のもと、社員一丸となって日々営業活動を行ってまいりました。 また、2007年から、「お客様の豊かな暮らしと健康に奉仕する」事業の一環として、アヴィーユボウルというボーリング場の経営し、食以外でもお客様の健康促進や、豊な暮らしに貢献できればと考えております。今後もここ広島の地で、お客様に信頼いただける、地域NO.1スーパーを目指して走り続けてまいります。

戦略・ビジョン

「旬の食材」を取り扱うスーパーマーケット

今、一番おいしい食材をお客様へ提供し、おいしい物をほおばり、笑顔で食卓を囲む・・・それが弊社の使命だと考えています。たとえば、店頭に並ぶ果物は、広島市内で一番品揃えが少ないかもしれません。それは旬でない果物を販売しても正直おいしくないので、本当においしい物だけを販売するように心掛けているからです。お客様から「おいしかったよ」と言われる事が私達の最大の喜びであり、これからもおいしい物を仕入れ、お客様に自信を持って提供できる地域で信頼されるスーパーであり続けたいと思います。

会社データ

事業内容 スーパーマーケット
〈青果、食肉、水産、惣菜デリカ、日配、食品、菓子、日用雑貨、酒の販売〉
創業 明治25年
設立 1978年
資本金 5000万円
従業員数 1070名(2020年1月現在)*パートナー社員、アルバイト社員含む
売上高 168億円(2020年2月現在)
代表者 代表取締役社長 長崎 清忠
事業所 本部・商品部
営業店舗/スパーク17店(五日市店、観音店、こいこい市場府中店、江波店、中山店、ニュー庚午店、浜田店、堺町店、廿日市店、佐方店、光南店、中島店、鷹の巣店、五日市駅前店、御幸の杜店、大町店、鈴ケ峰店)
アヴィーユボウル
食肉プロセスセンター
プチプチ(フラワープロセスセンター)
デリカプラス(炊飯センター)
生鮮、ドライ、日配共配センター
関連会社 株式会社長崎屋
先輩の出身校 愛知学院大、大阪経済法科大、大阪商大、岡山商科大、岡山大、香川大学、北里大、九州共立大、九州工業大、九州産業大、京都産業大、近畿大、県立広島大、城西大、拓殖大、東亜大、東京工芸大短期大、同志社大、徳山大、日本大、阪南大、比治山大、広島経済大、広島工業大、広島国際学院大、広島修道大、広島女学院大、福岡第一経済大、佛教大、法政大、明治学院大、立命館大、龍谷大、安田女子大
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会・選考は参加人数を限定し、少人数で開催。
・会場入口・場内に消毒用アルコールを配置。
・来場頂く方にはマスクの着用をお願いしています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)