中央労働金庫
チュウオウロウドウキンコ
2023
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

中央労働金庫 夏の3daysインターンシップ

日本でただ一つの「はたらく人のためにはたらく」、生活応援バンクです。中央労働金庫は、一般の金融機関と生い立ちや性格が大きく異なります。<ろうきんならでは>をワーク等を通じて体験していただきます。

実施内容 グループワーク中心のプログラムを予定しています。

【内容(予定)】

Day1~業界・企業研究~
様々な観点から中央労金を分析し、理解を深めていただく内容のプログラムを予定。

Day2~業界理解1 ライフプラン編~
お客様・ユーザー視点で中央労金の良さを知っていただくため、ご自身のライフプランを軸に考えていただく内容のプログラムを予定。

Day3~業界理解2 サービス編~
企業・職員側の視点で中央労金のサービスを考えていただく内容のプログラムを予定。

※新型コロナウイルス感染防止の観点から、オンラインによる開催を予定しています。
※上記内容は予定であり、変更となる場合がございます。
※1日3~4時間程を予定しています。
開催時期 (1)8月11日(水)~8月13日(金)
(2)8月17日(火)~8月19日(木)
(3)9月7日(火)~9月9日(木)
(4)9月15日(水)~9月17日(金)
※上記の中から1日程に参加していただきます。
実施場所詳細 オンラインによる開催を予定しています。
資格・対象 全学部・全学科
報酬・交通費 ●報酬等支給はありません。
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーをお願いします。
7月以降に別途、専用マイページのご案内をさせていただきます。
エントリー後のフロー 今後のご案内は全てマイページを通じて行います。
※定員を超える応募をいただいた場合は抽選を実施します。抽選の内容についても全てマイページを通じてご案内いたします(マイページのご案内は7月以降を予定しています)。
募集人数 各回10~30名程度(予定)

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

中央労働金庫 夏の3daysインターンシップ

実施日数
2、3日程度
開始日・場所
夏季期間開催 [東京] 8/11、8/17、9/7、9/15

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

中央労働金庫 総務人事部
インターンシップ担当

東京都千代田区神田駿河台2-5
03-3293-1637
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)