廣田証券株式会社ヒロタショウケン

廣田証券株式会社

金融/証券/投資/信託/大阪本社/東京支店/H@kabuネット
業種 証券
その他金融
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪営業部 営業課
内田 純也(23歳)
【出身】滋賀大学  経済学部 会計情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まずは自分自身のお客様作り
入社一年目の現在、新しいお客様になっていただける方を探す新規開拓という仕事に取り組んででいます。入社一年目では担当するお客様はいません。そこで自分自身のお客様を自分で作る事をしています。
具体的には住宅街などの家、商店街などのお店、または会社に訪問をする、電話帳から電話をかけるなど、私のお客様になってくれそうな方を探し何回もの接触を重ねています。
この仕事は自分で創意工夫をして取り組むことがとても大事です。断られ続け簡単には行かないからこそ成功した時の達成感は大いにあります。又、1人のお客様を作ることの難しさがわかるので当社のお客様一人一人の大切さを身にしみて感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の気持ちをいただいた時
私は入社して半年後にお客様を初めて担当することになりました。
まったく知識や取引経験もない状態でお客様を担当することになったのです。株式や投資信託などの金融商品は価格が上下するため、私は自分の良いと思う株式を勧めることが怖くてなかなか提案できませんでした。しかし、勇気を出して私の良いと思う株式を勧める事にしました。
後にその株式は株価が上昇し、買っていただいたお客様に言っていただきましたのが、「あなたが勧めた株式を買って良かった」という言葉です。
お客様から不安や疑問の声をいただく事もありましたが、自分の信じることを伝え買っていただくという事が大事だと思いました。入社してからまだまだ短いですが、私の中では1番嬉しく感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 創業100年の老舗
日本に証券会社はたくさんありますが、社名の変更や合併などを行わずに創業100年を迎えている会社は多くはないと思います。
バブル崩壊やリーマン危機を乗り越えた強さには何かあるはずだと考え私は説明会に行きました。そこでは、団体戦の様な営業活動の助け合いや自由な銘柄提案、堅実な思想など、まさに証券会社らしくない証券会社という部分が見受けられました。
入社してからもその印象と違わない事を感じて日々の営業活動に取り組でいます。
 
これまでのキャリア 大阪営業部 営業課(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事に就く事を最大の目標(ゴール)にして就活をするのではなく、「どの会社で何をしたいか、して行きたいか」ということを考えて就職活動をしてください。
内定をいただくのはあくまで社会人生活の始まりで、その先の事を考えて会社を選ぶ事が大事だと私は考えます。どうぞ良い会社に巡り会ってください。

廣田証券株式会社の先輩社員

資産運用コンサルタント

営業課
栗田 篤
国士館大学 経営学部・経営学科

お客様のニーズに合わせた金融商品の提案

洲本支店 営業課
錢田 みやび
龍谷大学 経営学部 経営学科

ディーリング業務(デリバティブ)

ディーリング部ディーリング課
堀口幸大
大同大学 情報学部 情報システム学科

お客様の資産運用のお手伝いです。

神戸支店 営業課
永井 萌黄
近畿大学 経営学部 商学科

堅苦しくない資産運用のパートナー

茨木支店 営業課
石川 貴大
摂南大学 経済学部経済学科

資産運用のアドバイザー

大阪営業部 営業課
森田 優
桃山学院大学 経済学部経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる