廣田証券株式会社ヒロタショウケン

廣田証券株式会社

金融/証券/投資/信託/大阪本社/東京支店/H@kabuネット
業種 証券
その他金融
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

神戸支店 営業課
永井 萌黄(33歳)
【出身】近畿大学  経営学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の資産運用のお手伝いです。
主に個人投資家のお客様に、株式や投資信託、債券などを資産状況やニーズに合わせて提案しています。お客様の大切な資産をどのように運用していくか、お客様との会話や訪問でヒントを探し、様々な商品の中から最良の選択ができるようにお手伝いをしています。加えて来店されたお客様の対応や電話の取次ぎをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の役に立てたと感じたときです。
仕事は資産運用のお手伝いですが、最初からお客様に信用していただけるわけではありません。いろいろな会話をする中で、お客様の投資に対する考え方やリスクの許容度などを探り、その結果信頼していただけた時にとても嬉しく思います。日々の何気ない会話にヒントが隠されていたりするので、そこで気付き、次につなげられるように日々アンテナを張るようにしています。ただ、知れば知るほど、責任が重くなるということももちろんあるので、不安なときは上司や先輩に助けていただきながら日々従事しています。信頼していただけたかなと思うのは新たなお客様を紹介していただけた時だったり、うちの子供や孫の嫁に来て!!と言われた時も嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が魅力的でした。
会社説明会での先輩社員の雰囲気が大きかったと思います。数多く説明会を回る中でいろいろな会社がありましたが、仲が良さそうだなという印象をすごく受けました。大手のすごく大規模な会社ももちろん魅力的だとは思いますが、一緒に仕事をしていない支店の人のことまで分かる会社というのも魅力だと思います。
またこの仕事で出会うお客様は、普段自分の周りでは接する機会がほとんどない個人事業主の方や世代の違う方々が多いのでそこから多くのことを学べていると思います。
 
これまでのキャリア 2008年入社→本店営業課→神戸支店営業課(9年目、現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

慣れないことも多く、分からないことだらけの就職活動で不安もあると思いますが、頭で考えるよりも説明会に行ったり実際に行動する方が意外に楽しめたりするものですよ。今思えばあんなにいろんな会社の中のことを社員の人に直接聞ける機会は滅多にないことだなと思います。
就職活動も長引くと、集中力が切れてしまいそうになるときもありますが、そこはしっかりリフレッシュして、投げ出さずに最後まで納得いくまで頑張ってください。

廣田証券株式会社の先輩社員

資産運用コンサルタント

営業課
栗田 篤
国士館大学 経営学部・経営学科

お客様のニーズに合わせた金融商品の提案

洲本支店 営業課
錢田 みやび
龍谷大学 経営学部 経営学科

まずは自分自身のお客様作り

大阪営業部 営業課
内田 純也
滋賀大学 経済学部 会計情報学科

ディーリング業務(デリバティブ)

ディーリング部ディーリング課
堀口幸大
大同大学 情報学部 情報システム学科

堅苦しくない資産運用のパートナー

茨木支店 営業課
石川 貴大
摂南大学 経済学部経済学科

資産運用のアドバイザー

大阪営業部 営業課
森田 優
桃山学院大学 経済学部経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる