有限会社ワイエスロケーション企画
ワイエスロケーションキカク
2023

有限会社ワイエスロケーション企画

「水曜日のダウンタウン」「オオカミ少年」等 テレビ番組制作
業種
放送
芸能・芸術/広告/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

バラエティ・情報番組を中心にテレビ番組制作を行うプロ集団です。

「水曜日のダウンタウン」「オオカミ少年」「アイ・アム・冒険少年」「A-Studio+」「アッコにおまかせ!」
「王様のブランチ」「オールスター感謝祭」「レべチな人、見つけた」など数々の人気番組に携わっています。

「あらびき団」「リンカーン」「ピカルの定理」等の番組を担当してきたスタッフが長年の実績をもとに事業を立ち上げました。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

日本一フットワークが軽く“いい仕事”ができる制作会社を目指す

当社は、大阪で30年近くロケバス事業を手掛けてきた会社です。2020年にテレビ業界歴20年以上の制作スタッフを迎え、満を持して東京に進出。人脈や業界で培ったノウハウと心意気を強みに、テレビ番組や映像の企画・制作・販売、そして労働者派遣事業を展開しています。まだ若い会社ですが、着実に実績を伸ばしています。これからの会社だからこそフットワークも軽く、仲間意識と団結力を強く持ち、サポートし合える会社作りを目指します。

仕事内容

あの人気番組も!バラエティや情報番組を中心に携わっています

現場は主に在京キー局や制作会社が勤務地となりますが、配属番組によって地方ロケ、海外ロケにも参加し、経験や知識の幅が広がる仕事です。人気番組への派遣も年々増えています。ADという仕事は決して楽な仕事ではありませんが、達成感を感じながら成長していくことができる仕事です。「縁の下の力持ち」であるADがいなければ、どんな撮影現場も成立しません。多くの視聴者が見る番組を自分から発信することができるクリエイティブな仕事でもあります。これらの経験を経て、ディレクターやプロデューサーを目指し、番組作りを一緒に楽しんでいけたらと考えています!

会社データ

事業内容 テレビ番組制作・スタッフの人材育成
ビデオ映像の企画・制作・販売
労働者派遣事業(派27-304623)
設立 1992年12月
【派遣事業2020年6月】
資本金 900万円
従業員数 18名(2021年10月時点)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 有川 晃司
事業所 【本社】
大阪府寝屋川市黒原城内町25-2

【東京営業所】
東京都渋谷区神山町5-8-304
ホームページ https://ys-location.jp/
会社の特徴 女性も活躍しており、20~40歳代のスタッフを中心とするアットホームな会社です。
各番組への派遣とはいえ、社員一人一人とコミュニケーションをしっかりと取り
向き合うことを大切にしています。

「面白い番組を作りたい」という熱意あるテレビが大好きな方、
人と付き合うことが得意で行動力に自信のある方、大歓迎です!
辛い現場と言われるこの業界ですが、楽しさややりがいを一緒に体験できる仲間をお待ちしています!
主な勤務地・配属先 東京都内のテレビ局内、または制作会社内の番組スタッフルーム
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)