株式会社シー・ティー・ワイ
シーティーワイ
2023
業種
放送
通信/インターネット関連/広告
本社
三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

株式会社シー・ティー・ワイは、三重県四日市市、いなべ市、桑名市(長島町)、菰野町、木曽岬町をサービスエリアとするケーブルテレビ局です。地域密着の番組コンテンツやCMなどの制作のほか、インターネットサービスや電話サービスの提供を行い、地域の通信事業者として貢献しています。今後は5Gや4K、5Kといった新しい技術を導入し、さらに暮らしに役立つサービスの提供を目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に密着した情報を提供し、なくてはならない存在として貢献

株式会社シー・ティー・ワイは、CCJグループの一員として、ケーブルテレビ放送や情報通信サービスを提供しています。サービスエリアは、三重県四日市市、いなべ市、桑名市(長島町)、菰野町、木曽岬町となっており、地域や暮らしに密着した番組づくりや情報発信を行っています。今後は、放送と情報通信の融合が一段と加速することが予想され、当社の果たす役割の重要性が増していくでしょう。例として、NHKによるテレビとインターネットの同時配信や4K、8K放送のスタートによる情報量の増加があります。地域のみなさまに、さらに進化した情報通信網を届ける企業として使命感を持って努めてまいる所存です。

魅力的な人材

CCJグループのスケールメリットを生かし、知恵を持ち寄る

情報通信サービスにおいては、5Gの普及、放送においては4K、5K放送のスタートなど、さまざまな技術の進化に対応していくことが求められています。当社は、CCJグループの一員という点を生かし、グループのケーブルテレビ局が連携することで生まれるスケールメリットを活用していきたいと考えています。また、グループ企業ならではの多様な人材を生かし、各社員のアイデアを持ち寄り、先進的な取り組みを目指していく所存です。地域の放送・通信の担い手として、まちに愛着を持った仕事ができる人材が揃っている当社でしかできないことを、実現してまいります。

社風・風土

個人のお客さまだけではなく法人サポートにも注力

当社では、個人のお客さまだけではなく、クラウドルーターサービスを使った無線LANのご提供など、法人のお客さまのサポートにも力を入れています。自治体や大・中・小の企業さま、店舗さまや在宅ワーカーの方など、さまざまな層のお客さまにマッチしたICTソリューションをご提案。優秀な技術者と最新技術に精通した社員が、それぞれのビジネス課題を解決します。当社のサービスエリア内で活動されるすべての方に、寄り添ったサービスをお届けすることが私たちの使命。つねにお客さま目線を忘れないように社員一人ひとりが心がけ、必要な際にはチームワークを発揮して、一丸となって取り組んでいます。

会社データ

事業内容 一般放送事業(ケービルテレビ事業)と電気通信事業(インターネットサービス事業、電話事業)、放送番組の制作・販売など
設立 1988年6月
資本金 11億円
従業員数 146名
売上高 54億円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役社長 渡部 一貴
事業所 ■本社
〒510-0093
三重県四日市市本町8-2
TEL:059-353-6500
FAX:059-352-0004
■いなべ営業所
〒511-0202
三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークマンション 1階(員弁庁舎前)
TEL:0594-84-1788
FAX:0594-84-1787
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)