福田刃物工業株式会社フクダハモノコウギョウ

福田刃物工業株式会社

製造/機械/素材/モノづくり/オーダーメイド/熱処理/ろう付け
業種 金属製品
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
西村瑛晃(25歳)
【出身】中部学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国のお客様へ価値を創ることです。
現在は岐阜県近隣だけではなく静岡県・神奈川県を中心に出張し、当社の刃物を売り込むのでなく、課題を解決することで新しい価値を創造しています。
今年こそは営業30名の中で新規のお客様の開拓件数No.1になることが目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身を証明できる場であるからです。
売上ノルマがなく、やり方も任せてもらえるで、自ら考えて行動するのが好きな私にとってFUKUDAの営業はとても魅力的です。
また、直販が多くお客様との距離が近いので喜びを共有できることもやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他社との違いが明確な会社に入りたかったからです。
説明会で会った先輩社員たちが、「本人任せ」「高い営業比率」「全国直接営業」などFUKUDAの営業を語る姿が個性的で魅力的だったのも、入社を決めた理由の一つです。
 
これまでのキャリア 営業部(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合った会社を探すためには、視野を広く持ち、様々な人から情報を得ることが大切です。
説明会では積極的に質問をすることで、仕事の内容を具体的に理解することができ、入社後のギャップを縮めることができました。
説明会だけではなく、キャリアセンターの先生や就職活動をした先輩などの多くの人からの情報を得ると、やりたいことが明確になると思います。

福田刃物工業株式会社の先輩社員

「焼入れ」と「焼戻し」を担当しています。

製造部
鬼頭伸弥
富山大学 工学部 環境応用化学科

生産技術を担当しています。

技術部
北村雅人
岐阜大学 工学部 機械システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる