株式会社中部しんきんカードチュウブシンキンカード
業種 クレジット・信販
信用金庫・信用組合・労働金庫/リース・レンタル/団体・連合会/その他商社
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

業務部 信用管理課
匿名(25歳)
【出身】愛知学院大学 卒
【年収】350万円位
これが私の仕事 お客様をクレジットカードの悪用から守る仕事
カードを紛失したり、盗難にあわれたお客様のカードの停止。不審な利用があればいち早く連絡を取り、対応する仕事をしています。
カードを失くし混乱しているお客様とお話をし、お客様の立場にたって対応した結果、感謝の言葉をいただけるとやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
臨機応変に対応し、お客様をサポートできたこと。
クレジットカードの明細書を見たお客様から、二重の請求があると申し出があった。お客様の話を聞いていくなかで、二重の請求ではないと判断したので、どうすればお客様に納得していただくことができるかを考えた。
お客様との会話の中で他社のクレジットカードの話があり、まずは他社のことではあるが、そのカードの仕組みを自分で調べ、お客様に説明できるようにした。そして、自分が調査し理解したことを実際に伝え、お客様の思い違いとわかっていただくことができ、最後には「ありがとう」と言っていただいた。
自分で勉強し理解したことを案内することで、お客様に納得してもらい、臨機応変に対応することができた。感謝の言葉までいただき、自分の成長を感じたよい経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気がよく、楽しく仕事ができそうだった。
就職活動では、主に金融や食品業界を訪問していました。特に説明会に先輩社員との交流会や社内の見学ができる企業を中心に参加しました。
この会社を選ぶ決め手は説明会等で先輩社員の方や会社の雰囲気がよかったこと。 先輩社員の方が明るく、和気藹々と社員同士が仕事をしている姿を見て好感をもてた。
 
これまでのキャリア 審査課(2年半)→信用管理課(半年)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、今後の生活に関わるとても重要なものです。そのため、後悔だけはしてほしくありません。妥協をせず、周りに流されることなく自分の
やりたいことを見つけ、自分に合った企業探しをしてください。

株式会社中部しんきんカードの先輩社員

会社の方針をカタチに。新しいカードやキャンペーンを作っていく仕事。

営業部 営業課
匿名

ご利用代金の引き落しが出来なかった会員様へ、支払いについての案内。

管理部 管理課
匿名
名城大学 都市情報学部

お客様や加盟店、信用金庫の職員の方からの電話応対

業務部 サービスデスク課
匿名
名城大学 経済学部産業社会学科

申込書を受け付けてからカードを発行するまでの業務

審査部 審査課
匿名
岐阜市立女子短期大学 食物栄養学科

クレジットカード端末機の営業

営業部 営業課
匿名
立命館大学 経済学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる