株式会社大塚屋
オオツカヤ
2023

株式会社大塚屋

名古屋本社/小売業/布地販売/雑貨/企画/マーケティング/経営
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)/その他専門店・小売
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

布地で流行をつくる!大塚屋の1day仕事体験★

テ-マに沿った商材を自分で選んで企画・仕入れから販売まで体験していただけるコンテンツです。自分で仕入れて、考える、「売る楽しさ」を体験して下さい!普段見れない倉庫を含めウラ側まで見られますよ。

体験できる仕事 \こんな人におすすめ!/
・布地に興味がある方
・「商い」について学びたい方

\こんな事が学べます!/
・布地の奥深さ
・売れる店舗づくりのポイント
・商売の裏側

----プログラム----

ワークを通じて仕入を体験して頂きます。
仕入を行うときのポイントや売るための工夫など知ることができます。
店内見学では普段見ることのできない倉庫見学を含め大塚屋の裏側までお見せします

◆業界・仕事について/店舗見学
└ニッチな布地業界とは?
└世界の布地を扱う企業とは?
└実際に店舗を見学して、どんなお客さんがいる、どんな売り方をしているか確認いただきます。

◆企画/仕入れ体験
テーマを基に、自分が売れると思った商材を選んで、実際にどう売るのか企画していきます!

【商材選び】
└布地の種類は膨大!目利きが問われます!

【デザイン設定】
└選んだ商材から何を作るのか考える

【仕入れ】
└売り上げ予測から、仕入れ値や量の設定をします。★ここが一番難しいポイント!

【ディスプレイ案】
└どのように店舗で売り出すのか、ディスプレイを考えます。

◆発表/振り返り
最後に、自分の企画案を当社社員に発表していただきます。
実際に店舗で売れるのか、プロにアドバイスやコメントをもらいましょう!


※プログラム内容は変更する場合がございますので、ご了承ください。
体験できる職種 企画・販売職
実施場所詳細 本社(名古屋市東区葵3-1-24)
名古屋市営地下鉄「車道駅」すぐ  
募集人数 10名程度
※応募者多数の場合は抽選または選考をさせていただきます。
資格・対象 大学院、大学、高専、短大、専門学校へ在籍中の2023年度卒業予定の方
報酬・交通費 無し
エントリー方法 リクナビよりエントリー
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に詳細をご案内いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

布地で流行をつくる!大塚屋の1day仕事体験★

実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [愛知] 1月中旬、2月下旬
エントリー締切:2/19

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

株式会社 大塚屋
名古屋市東区葵3-1-24
電話:052-935-4531  
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)