株式会社シマシマ

株式会社シマ

ゼネコン/街づくり/建設インフラ/建設/インフラ
業種 建設
建設コンサルタント/建材・エクステリア/住宅/不動産
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事本部 建築工事課
家吉 裕二
【年収】非公開
これが私の仕事 建築工事現場えの工事施工・安全管理
現場施工管理の現場では、型枠・鉄筋・設備など、様々の職種の人が活躍しています。
その「管理」とは、彼らの簡単に言えば彼らの調整役。
現場の流れを把握してなければ、現場はうまくまわりません。
慣れないうちはプレッシャーを感じ、辛い思いをする日もありましたが、
上司や先輩にアドバイスをいただくことで的確な指示出しをできるようになった時は自分にしか味わえない達成感が得られる。そんな仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
施主様や住民の方から感謝されたとき
嬉しかったエピソードはいくつもありますが、
やはり竣工後に住民様や施主様から感謝の言葉をいただく時が一番嬉しいですね。
自分が携わったことで喜んでくれる人がいるんだと感じることができ、
「やっててよかった」って心から思えるんです。
また、休日に街を歩いていると、自分が携わった建物の前を通ることがあります。
そこで誰かが楽しそうに暮らしているのを見ると、改めて人の役に立てているんだなと再確認されて嬉しくなる瞬間でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワークを大切にする会社だったから!
建物を建てる我々のような会社は、多くの職人さんや、他職種の方と共に
仕事を進めていくので、組織としてのチームワークが大切だと思うんです。
その点シマは、仲間との協調を重視しています。
困っている人がいれば声を掛け、困ってる方は助けを求める。
そんなシーンは当社では当たり前のこと。
ここなら、仲間と何かを作り上げるということが実現できそうだなと思い志望しました。
 
これまでのキャリア 入社→工事本部 建築工事課(10年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々辛いこともあるとおもいますが、新卒は人生に一度だけの大イベント。
まずは楽しむことです。自分自身としっかり向き合うことで最善の結果がでるはずです。
また、時には息抜きも大切。オン・オフのメリハリを大切にしてほしいと思いますね。

株式会社シマの先輩社員

会社の支払い関係を担う総務部!

総務部
奥崎 弘美

誰もが働きやすい現場にすること!

工事本部 建築工事課
岩坂 秀明

入札関係の申請書を作成したり、請求書や契約書を作成など

本社 営業部(事務)
田中 奈美

本社での「管理業務」・「積算業務」

工事部 管理課
平岡 佑樹

若手の成長をサポートする育成業務!

工事部 所長
牧野 恒司

安全と安心だけじゃい!品質にもこだわる施工管理

工事本部 建築工事課
Y.K

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる