SBエンジニアリング株式会社
エスビーエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

SBエンジニアリング株式会社

ソフトバンクグループ/通信/インフラ/IT/ソリューション
  • 正社員
業種
通信
インターネット関連/情報処理/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちSBエンジニアリングは、
ソフトバンクグループの掲げる「情報革命で人々を幸せに」という経営理念を、
エンジニアリングとオペレーションで実現することを目指しています。
変化を続けるテクノロジーを確かな技術で支え、デジタルインフラが生み出す新たな価値の創造を通じて、
お客様のより便利で快適なデジタル環境の実現を推進し、社会の発展に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ソフトバンク株式会社の100%子会社

SBエンジニアリングは、ソフトバンク株式会社100%の子会社として、ソフトバンクが掲げる「情報革命で人々を幸せに」の実現を目指しています。お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)を具現化するために、最先端のAI・IoT・ネットワーク技術を駆使した環境構築や定着化に向けたビジネスによって常に新しい価値を創造しております。また、通信インフラにおいても、お客様のニーズに的確に応えた、高い技術力と高品質な成果物を提供。今後あらゆる産業において技術革新とビジネスプロセス変革が進み、DXによるパラダイムシフトが加速するなか、当社はエンジニアリングとオペレーションで社会の発展に貢献してまいります。

事業・商品の特徴

社会に変革をもたらす『3つの事業』

『法人ソリューション事業』では、「クラウドと連携した音声サービス」「無線LAN環境の設計と構築」などのネットワークエンジニアリングから、「スマートオフィス」「AI温度検知ソリューション」「スマートキー」など、AI・IoTを活用したICTソリューションを展開しています。2つ目の『アウトソーシング事業』では、DX活用のための専門領域の人材を技術とも提供し新たなビジネスの可能性を広げます。企業の抱える業務課題にトータルなサービスを提供しています。そして3つ目の『通信インフラ事業』では、高度な技術で進化し続ける次世代インフラの構築並びに保守を担い、お客様の通信環境を最前線でサポートしています。

社風・風土

Smart&Fun!をスローガンに!様々な人事施策を展開

ITは働き方においても、大きな変革をもたらします。私たちはその牽引役でありたいとの考えから、Smart&Fun!をスローガンに様々な施策を展開しています。例えば「テレワーク」の強化。自宅でも社内と変わらない業務ができるよう、在宅ワークに必要な制度や環境を整えています。さらに各エリアにあるサテライトオフィスやweworkなど、場所や時間に縛られない働き方ができる将来に向け改革を行っています。また「スーパーフレックスタイム」というコアタイムを廃止した新しい制度を導入。さらに「プレミアムフライデー」や「副業解禁」、「平均勤続年数15年」など、社員全員がより快適で、「スマートに楽しく」働ける環境づくりを推進しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

文理問わず、みなさんの経験、情熱を発揮できる場所で活躍していただきます。
【総合コース】であれば、法人営業、営業企画/事業企画、ビジネスサポート、業務管理といった職種になります。
【エンジニアコース】であれば、ネットワークデザインエンジニア、建設エンジニア、ファシリティエンジニア、DXエンジニアの職務を通じて、技術面から各事業の推進をしていただきます。

会社データ

事業内容 法人ソリューション事業
最新のネットーク技術、AI・IoTなどの革新的な技術、そしてソフトバンク
グループとしてのソリューション力でお客様に新たな価値を提供いたします。

アウトソーシング事業
DX活用のための専門領域の人材を技術とも提供し新たなビジネスの可能性を広げます。企業の抱える業務課題にトータルなサービスを提供いたします。

通信インフラ事業
高度な技術で進化し続ける次世代インフラの構築並びに保守を担い、
お客様の通信環境を最前線でサポートします。
設立 2005年2月
資本金 1億円
従業員数 1,052名
売上高 23,308 百万円(2021年3月末実績)
事業所 東京都中央区日本橋2丁目13番12号 日本生命日本橋ビル3階 (WeWork内)
代表者 代表取締役兼CEO:今井 康之

連絡先

〒103-0027
東京都中央区日本橋二丁目13番12号
日本生命日本橋ビル 3階 (WeWork 内)
SBエンジニアリング株式会社 採用担当
Mail:SBENGGRP-saiyou@g.softbank.co.jp
※お問合せはメールにてお願いいたします。
掲載開始:2024/01/29

SBエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

SBエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)