株式会社北陸日立
ホクリクヒタチ
2023

株式会社北陸日立

株式会社日立製作所100%出資関連会社
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/設備・設備工事関連
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は1953年の設立以来、「株式会社日立製作所および日立グループ各社の販売会社」として、 北陸のものづくりを支えています。
日立グループの高度な技術とエンジニアリング力を結集し、産業用電気機械やそれに付随する製品の販売から設備工事・保守メンテナンスまで一貫して手掛け、商社と工事会社両方の付加価値を発揮できる企業であることを強みに、産業界のベストパートナーとして成長し続けます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

日立グループの高度な技術力で、北陸の産業をトータルで支える

産業用電気機械などの日立製品を用いて、お客様の課題解決のご提案から設計・施工、アフターフォローまで一貫して行えるのが当社の強みです。その他にも、オフィス環境を快適にするための空調設備や発電機などのエネルギーシステム、電子デバイスコンポーネントやITソリューションまで幅広く提供できるので、網羅的にお客様をご支援することができ、北陸の企業のベストパートナーとしての地位を確立しています。私たちが培ってきた技術力があるからこそ、日立製品の本来の強さが発揮されますので、これからも日立グループと北陸の企業を繋ぐ窓口として、堅実に成長し続けて参ります。

技術力・開発力

メーカーの専門商社×確かな技術を兼ね備えた工事会社

当社は、日立グループの専門商社と、高い技術力を持った工事会社の両方の役割を持つ会社です。当社の施工管理は、電気・機械設備工事のシステム設計や設計図を作成したり、工事の進捗管理を行うだけでなく、お客様先に出向き現地調査などで技術的なサポートを行うこともあります。北陸で日立グループの技術面を担う存在として活躍できますし、幅広い製品や工種を取り扱うからこそ、エンジニアとしての成長も期待できます。北陸に根差しながら、世界最先端の技術を身に着けられる当社の環境は、技術者として力をつけたい人にとって、きっと楽しんで仕事に取り組めるものだと思います。

会社データ

事業内容 産業用電機品の販売とそれに伴う工事、修理・製品保守などを行う
創業 1941(昭和16)年5月
設立 1953(昭和28)年6月
資本金 3,000万円
従業員数 69名
売上高 39億円3千万円 (2021年 3月期)
代表者 代表取締役 木村 雅彦
事業所 ■本社
富山県富山市問屋町二丁目2番7号
■支店
福井県福井市大手3丁目7番1号 福井県繊協ビル7階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)