株式会社トヨタレンタリース新札幌トヨタレンタリースシンサッポロ

株式会社トヨタレンタリース新札幌

レンタカー、カーリース、トヨタレンタリースグループ、車
業種 リース・レンタル
専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

リース部
清水 菜生(25歳)
【出身】北星学園大学  文学部 心理・応用コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 納車して終わりじゃない。アフターフォローもしっかりと!
まず車両を契約して頂く前に、お客様がどんな用途でどなたが運転するのかなどをしっかりとヒアリングを行ってから商談が始まります。ご契約頂いたあとは納車までの期間も定期的にご連絡するようにしていますが、納車後は特に車両の調子伺いや点検誘致を行います。競合他社が多い業界なので、少しでもグリップを利かせる為にアフターフォローはとても大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お嫁に行っても辞めないでね」と言われたこと!
私が営業担当になってから複数台数契約して頂いた企業の車両担当者様に言われた言葉です。辞める予定は無いのですが、このように言葉にして頂けるのは私自身が必要とされているということを実感できてとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな車が運転できる!
就職活動を始めた頃に運転免許を取得したということもあり、車に興味を持ち始め販売店の企業説明会に参加していました。その中でも当社はトヨタ車はもちろん、外車を含めた他メーカーを扱う機会があります。普段乗ることができない車に触れることができるのでとても楽しいです。
 
これまでのキャリア リース部配属後~現在まで、大通にある営業2課にて営業活動をしております。
配属前は座学研修やレンタル部のお仕事、リース部の先輩と営業同行をしていました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を始めると、自分が何をやりたいのか?が 段々分からなくなってくることもあると思います。
ですが、投げやりにならず様々な企業のお話しを聞いていくうちに「何がやりたいのか、どんなことをやってみたいのか」が必ず見えてきますので、諦めずに続けてみてください。
また、時にはリフレッシュして焦らず自分のペースで頑張ってください!

株式会社トヨタレンタリース新札幌の先輩社員

レンタカーを貸すだけじゃない!日々業務と北海道の勉強中です。

レンタル部
加藤 南帆
北星学園大学 文学部 英文学科

多くの知識が必要とされる、幅広い業務内容です!

レンタル部
S.W
北海学園大学 法学部 政治学科

ニーズを聞き取り最適な提案!

リース部
熊谷 倫宏
札幌学院大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる