株式会社トヨタレンタリース新札幌トヨタレンタリースシンサッポロ

株式会社トヨタレンタリース新札幌

レンタカー、カーリース、トヨタレンタリースグループ、車
業種 リース・レンタル
専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

リース部
熊谷 倫宏(24歳)
【出身】札幌学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ニーズを聞き取り最適な提案!
主に法人向けの車両リースの提案営業を行っております。
車両を利用されている法人は多く、リースの需要も年々増えているんです!
その中でお客様の車両に対するニーズは様々で、日々ヒアリングを行いながら車両の提案を行っております。
新型車両も毎年多く発表されるため、毎日商品知識を高めるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様、上司、先輩、同期からの言葉が一番のやりがい!
2019年に入社し各部門の研修を経て、リース部へ配属されました。
配属直後は右も左も分からなく商談の中で行き詰まる事が多々ありました。
その中で上司や先輩社員は親身になって相談を受けてくださり、積極的にアドバイスを頂きました。
そのお陰もあり、商談も順調に進み自身として新規契約第一号を獲得することが出来ました。
お客様からの「色々提案してくれてありがとう」
上司、先輩、同期からの「契約獲得おめでとう」
その言葉を貰える時が今でも一番うれしい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 第一印象と研修制度の充実が決め手!
私が学生の頃に企業説明会に参加した当時の採用担当の方が
とても丁寧に説明してくださり業界、企業ともに興味を持ちました。
そこで不安だったのが「自分が車を販売、契約出来るのか」等不安な気持ちが当初はありました。
しかし各年次やスキルに伴って定期的に行われる研修制度の説明を受け、不安もなくなり入社を決めました。
実際に入社し今でも定期的に研修が行われており、成長できる環境だと実感しています。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社 レンタル部/リース部研修後配属
同年11月~リース部へ配属 (現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業を見ることが出来る貴重な期間だと思います。
興味のない業界でも話を聞くことで新たな発見があるかもしれません。
その中で興味を持った企業について採用担当の方へどんどん聞いてみてください!
きっと魅力的な会社に出会えるはずです。頑張ってください!

株式会社トヨタレンタリース新札幌の先輩社員

レンタカーを貸すだけじゃない!日々業務と北海道の勉強中です。

レンタル部
加藤 南帆
北星学園大学 文学部 英文学科

多くの知識が必要とされる、幅広い業務内容です!

レンタル部
S.W
北海学園大学 法学部 政治学科

納車して終わりじゃない。アフターフォローもしっかりと!

リース部
清水 菜生
北星学園大学 文学部 心理・応用コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる