医療法人社団 藤聖会
トウセイカイ
2023

医療法人社団 藤聖会

富山西総合病院
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/団体・連合会/その他サービス
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

◆医療経営を「マネジメント」し進化させる

「Good Neighbors Good Hospitality 良き隣人でありたい 最適なホスピタリティを提供したい」 私達のミッションです。

藤聖会は病院、クリニック、老人保健施設、サービス付高齢者向け住宅を経営しており、AIを用いた経営戦略構築や医療など、最新技術を用いた医療経営にも積極的に挑戦しています。

ミッション達成のため、共に医療経営を「マネジメント」してみませんか?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

変わることを楽しもう!自由なアイディアが医療経営を成長させる

社会構造の変化に合わせ、地域ニーズは急速に変わっています。変わるニーズに合わせ、医療機関も、係る業界人も、成長しなければなりません。AI問診による診察時間の短縮、医療・介護・病気の予防・住まい・生活支援の一体提供による地域医療のワンストップサービス等々、ニーズに応えるために出来ることはまだまだあるはず。「時期尚早」とか「出過ぎた真似」、「突飛な発想」で片づけるのはもったいない!「ニーズに応えたい」「この病院を成長させたい」と言う気持ちがあればどんどん提案してください。能動的に動いた結果、経営発展に寄与できれば、仕事は楽しくなります。「こうあればいいのに」を実現させるのはあなた自身です。

仕事内容

事務総合職=医療品質向上のためのキーパーソン

医療の品質は「医師の能力」や「看護師の包容力」、「最新の医療機器」だけでは決まりません。そこで働くスタッフ達の能力を最大限に引き出せる環境を整えることも品質を決定づける重要な要因です。現場からの声を元にしたオペレーションの改善、システム導入や改修による効率化、最大限の能力発揮を支援するための「働きやすさ」に考慮した制度の導入など、事務総合職が医療品質向上に貢献できることはたくさんあります。あらゆる医療資源、医療スタッフの能力を最大限に活用し、成果に変えることが医療機関の事務総合職の仕事です。

施設・職場環境

開院4年目!成長を続ける「富山西総合病院」

地域医療の最先端を担う「富山西総合病院」は開院4年目の新しい病院です。始まったばかりの「富山西総合病院」の歴史、病院そのものも、そこで働くスタッフもまだまだ成長の余地があります。成長の余地を残した職場環境、スタッフと共にあなたも成長してみませんか?

会社データ

事業内容 病院、クリニック、老人保健施設、サービス付高齢者向け住宅の経営および医療行為の提供
設立 1984年4月
資本金 3億4,000万円
職員数(常勤) 約1,000名
売上高 非公表
代表者 理事長 藤井 久丈
事業所(関連施設) ●病院
 ・富山西総合病院(154床)
 ・富山西リハビリテーション病院(120床)
 ・八尾総合病院(45床)
 ・チューリップ長江病院(45床)
 ・富山駅前ひまわり病院(45床)

●診療所
 ・女性クリニックWe富山
 ・金沢メディカルステーションVieC
 ・五福脳神経外科 富山サイバーナイフセンター

●老人保健施設
 ・八尾老人保健施設 風の庭
 ・入善老人保健施設 こぶしの庭
 ・上市老人保健施設 つるぎの庭
 ・チューリップ苑  

●サービス付高齢者向け住宅
 ・The WEST
 ・メゾン LA SANTE
 ・アルプスガーデンつるぎ  など
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)