株式会社アクシスアクシス

株式会社アクシス

東証マザーズ上場【ソフトウェア開発/業務系・インフラ構築】
  • 株式公開
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

システム本部
S・S(23歳)
【出身】上智大学  理工学部情報理工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社IoTサービス「KITARO」(車両管理システム)の開発。
自社サービスの追加開発・メンテナンスを行っています。
KIATROはAWS(Amazonのクラウドサービス)を用いたシステムで、
WebやiOS/Androidのアプリなどの開発も行っています。
主にお客様が利用するWeb画面の開発を行っていますが、
プロジェクトでは様々な開発経験が可能で、
今後は車両とKITARO間の部分の通信面の開発も行っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのシステムリリース!
入社して初めての開発がiOSアプリの追加開発(バージョンアップ)でした。
まったく知識がありませんでしたが、上司から借りた本や、
開発者の証跡を元にアプリを完成することができました。
完成したアプリをリリースした時に、その時までの苦労や喜びを思い出しとても嬉しくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働きたいと思えた社員交流会。
学生時代は友人とプログラミング勉強会や、簡単なWebページ作成を行っていたので
その延長としてシステム開発をしてみたいと考えていました。
アクシスへの入社のきっかけは社員さんとの交流で一番印象が良く、
一緒に働きたいと思えたからです。
 
これまでのキャリア 自社サービス(8カ月)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は軸が一番大事だと考えています。
人それぞれ企業を選ぶ基準はあると思いますが、私は誰と仕事をするかを優先していました。
実際に一緒に仕事をする人や環境は本当に重要だなと実感しているので、長い目で見て就職活動をしてみてください。

株式会社アクシスの先輩社員

OCR(光学文字認識)を使用したシステム開発。

システム本部
J・A

金融系システムのエンハンス開発。

システム本部
F・S

品質管理システムのエンハンス開発。

システム本部
Y・H

旅行会社の基幹系システム更改。

システム本部
Y・Y

大手地銀向けのシステム導入。

システム本部
O・M

自動車関連のシステム開発・運用保守。

システム本部
K・R
日本工業大学 工学部システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる