株式会社アクシスアクシス

株式会社アクシス

東証マザーズ上場【ソフトウェア開発/業務系・インフラ構築】
  • 株式公開
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

システム本部
J・A(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 OCR(光学文字認識)を使用したシステム開発。
金融機関の業務システム開発のプロジェクトに参画しています。
現在はテスト工程に着手しており
日々試行錯誤しながらOCR精度向上に向けた作業に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を感じれること!
以前は時間がかかったり周りの人の手助けが必要だったりした作業でも、
より短い時間で自分の力だけでできるようになったことがたくさんあります。
自分の成長をはっきりと感じることができたときはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融系案件の充実性!
就職活動ではシステム開発に興味があり、SEを目指し活動をしていました。
アクシスに決めた理由は、金融関連業務に強いとのことだったので、
システム開発の知識だけでなく金融系の知識も得ることができると思い入社を決めました。
また会社説明会や人事面接のときに社員の人柄の良さを感じたことも決め手の1つです。
 
これまでのキャリア 金融機関システム保守(9か月)
金融機関システム開発・保守(9か月)
金融機関システム開発(4か月)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は様々な職種の人と出会い、話を聞くことができるチャンスです。
多くの人の考えや体験談を聞くことで、自分の視野を広げることができると思います。
大変だと思いますが、こんな経験ができることは中々ないのでぜひ就職活動を楽しんでください。

株式会社アクシスの先輩社員

自社IoTサービス「KITARO」(車両管理システム)の開発。

システム本部
S・S
上智大学 理工学部情報理工学科

金融系システムのエンハンス開発。

システム本部
F・S

品質管理システムのエンハンス開発。

システム本部
Y・H

旅行会社の基幹系システム更改。

システム本部
Y・Y

大手地銀向けのシステム導入。

システム本部
O・M

自動車関連のシステム開発・運用保守。

システム本部
K・R
日本工業大学 工学部システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる