株式会社フューチャーインフィニティフューチャーインフィニティ

株式会社フューチャーインフィニティ

◆都庁・府庁・県庁・市役所/IT・アプリ/情報システム/開発◆
業種 ソフトウェア
情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.61 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.78

先輩社員にインタビュー

企画営業部
堤 豊史(46歳)
【出身】某理系大学  工学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 システムの企画~プラットフォーム構築
一般企業を中心に、システムの企画営業を行っています。いわば、地域社会とともに、夢と希望を実現していく仕事といえるでしょう。業務を遂行するうえで、段取りのよさや行動力が求められます。

また、営業という枠に収まらず、企画・提案からプラットフォームの構築と言った技術的分野でも活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう!」
やはり、お客様からこの一言を言っていただけたときでしょう。

営業としては、お客様にシステムを納品したときや運用開始後に、作業効率がアップしたなどの理由で、「ありがとう!」っていっていただけることがあります。
この一言は、信頼を得る為の第一歩ですからね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私自身にとって、居心地の良さそうな会社だと感じたからです。
学生時代は情報システムについて学んでいたので、就職活動でもシステム関連の企業を中心に探しました。就職先を選ぶ基準は特に定めていなかったのですが、やりがいを感じながら、なおかつ楽しく働きたいという思いはありました。ですから、実際に会社を訪れてみて「フィーリングが合いそうだな」と思えるところを見つけようと考えたのです。

そのなかで、とても居心地が良さそうだと感じたのが当社。面接はなごやかな雰囲気だったので、素直に自分なりの言葉で話すことができました。そんな私を評価してくれて「ぜひ当社に来てほしい」と言ってもらえたことが、当社に決めた一番の理由です。
 
これまでのキャリア (1)開発(2カ月間)
(2)社内PKG開発(2年6カ月間)
(3)実証実験PJ(1年6カ月間)
(4)ルート営業(5年間)
(5)企画営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中に、悩みや不安はつきもの。決断することに躊躇してしまうことも、少なくないでしょう。

ですが、自分が選んだ道が「失敗」だったのか、それとも「成功」なのかは、ある程度の時間が経たなければわかりません。たとえ失敗しても、やり直しはきっとできます。

何もせずに留まっているのではなく、まずは勇気を出して、一歩前に踏み出してみることが大切だと思います。

株式会社フューチャーインフィニティの先輩社員

地方自治体の税金システムの開発や管理。

21システム部
辻本 直子
信州大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

毎日、勉強。

24システム部
吉田 夕佳
京都光華女子大学 人間関係学部人間関係学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる