株式会社三十三銀行
サンジュウサンギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

2021年5月、「三十三銀行」が誕生しました。新生「三十三銀行」では、合併により両行の強みを完全融合させ、これまで以上にお客さまと圧倒的なリレーションを構築し、お客さまの課題やニーズに対して多様なソリューションをご提供する「リレーション&ソリューション」をビジネスモデルとし、「質の高い地域No.1銀行」を目指します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

質の高い地域ナンバー1銀行を目指します!

三重銀行と第三銀行は、2021年5月1日に合併し、新たに「三十三銀行」が誕生しました。新生「三十三銀行」では、合併により両行の強みを完全融合させ、これまで以上にお客さまと圧倒的なリレーションを構築し、お客さまの課題やニーズに対して多様なソリューションをご提供する「リレーション&ソリューション」をビジネスモデルとし、「質の高い地域ナンバー1銀行」を目指します。

社風・風土

若い力に期待しています!

グループワーク中心の研修となっており、行員同士が積極的に意見を出し合っています。若いうちから活躍できる環境があり、公募研修や土曜セミナー等自主的にスキルを磨ける環境も整っています。

採用方針

人物重視の採用です!

面接ではいろいろな方にお会いしたいと考えています。学部学科はもちろん不問。例えば、何かに一生懸命打ち込んだことがある、これだけは他の人には絶対負けないという何かがある、そのような「自分らしさ」を私たちは求めています。みなさんが持つ魅力を私たちにぶつけてきてください!じっくりと話をすることでみなさんのことを知り、三十三銀行のことを知ってほしい。面接を通してお互いのことを分かり合う場にしたいと考えています。ぜひ三十三銀行の門を叩いてください。お待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

支店へ配属後、実務経験やOJT、研修を通じ基礎的知識を習得。その後は、法人営業、個人営業などのコンサルティング業務、融資業務、FP業務、本部における企画調査、国際、証券業務、デジタル分野など多岐にわたりご活躍いただきます。

会社データ

事業内容 普通銀行業務
設立 2021年 5月
資本金 374億円
代表者 取締役頭取 渡辺 三憲
従業員数 2,539名
(2021年3月末時点)
資金高 3兆7,970億円
(2021年3月末時点)
事業所 【171店舗】
支店/三重121、愛知34、岐阜1、東京2、大阪6、和歌山5、奈良2
 (2021年3月末時点)
沿革 2018年4月
(株)三重銀行と(株)第三銀行が経営統合し、共同持株会社「(株)三十三フィナンシャルグループ」を設立。
2021年5月
(株)三重銀行と(株)第三銀行が合併し、「(株)三十三銀行」を設立。
先輩からのメッセージ(職場・研修の雰囲気) 「当行の職場の雰囲気はとても良いと思います。分からないことがあっても聞きやすい雰囲気がありますし、働いている方々も明るく優しい方ばかりです。お客さまの大切なお金を扱う仕事である以上は緊張感もありますが、学生の頃とは比べ物にならないほど責任感を持てたのは良い意味でギャップを感じました。」
「研修では講師の方々が分かりやすく丁寧に教えてくれるので、知識習得に役立っています。今は一日でも早く支店で頼ってもらえる存在になれるように、資格取得や通信講座など活用しながら勉強しています。」
先輩からのメッセージ(就活活動中のみなさんへのメッセージ) 「就職活動は自分を見つめ直す良い機会だと思います。しっかりと自己分析を行い、本当に自分がやりたいことは何なのか考えながら行動し、後悔のないように頑張ってください。」
「入社することを目的にするのではなく、入社後のことまで考えると良いと思います。いろいろな企業を見て、比較することも大切です。」
「焦らず自分のペースで進めていってください。とても働きやすい職場だと思うので是非一緒に働きましょう!」

連絡先

三重県四日市市西新地7-8
〒510-0087
TEL 059-354-7181
担当/西川・西塔・青木
URL https://www.33fg.co.jp/recruit/newgrad/index.html
交通/近鉄「四日市」駅下車北改札口より北へ徒歩5分
掲載開始:2022/01/31

株式会社三十三銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三十三銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)