株式会社ジェイテック
ジェイテック
2023

株式会社ジェイテック

JASDAQ上場【自動車/総合電機/精密機器/情報通信/開発】
業種
自動車
ソフトウェア/総合電機(電気・電子機器)/輸送機器/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

製造メーカー、IT企業など世の中のモノづくり企業は日々自社の力だけでは解決できない多くの課題に直面しています。
その様々な課題に合わせて知財(技術・知識)を提供することで開発を支援するのが当社の事業。
さらに次世代を担う技術者の成長をバックアップするという重要な役目も担っています。
技術・知識、そして人の力で日本のモノづくりに貢献する企業、それがジェイテックです。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

社会を変える技術の裏に、ジェイテックがいます。

わたしたちが知財を提供することで研究開発を支援しているのは、日本を代表するようなモノづくり企業ばかり。ジェイテックが表に出てくることはありませんが、世の中を変えるようなイノベーションや、最先端の技術が開発される裏には、当社の存在があります。様々な分野のモノづくり企業を支援することで、幅広い知見と技術力を蓄積できるのは、ひとつの領域を追求するメーカーと異なる、当社ならではの強み。おかげで私たちは、一人ひとりの興味・関心・目指している道に合わせた最適な教育とキャリアプランを用意することができます。そうして次世代を担う技術者を育成していくことが、日本のモノづくり全体のレベルアップにつながるのです。

戦略・ビジョン

世界に通用する技術者を、ここから輩出するために。

ジェイテックが目指しているのは、グローバル化が進む社会で世界中の人材と渡り合っていける技術者の育成。そのために、様々な教育研修制度を用意しています。たとえば「海外研修」では、6か月間ホームステイしながら海外企業で勤務して価値観の違いを学び、文化や言葉の壁を超えたコミュニケーション能力を身につけることが可能です。他に特徴的なものでいえば、1年にわたって経営者視点での事業マネジメントが学べる「プレマネージャー制度」などがあります。単純に知識や技術を磨くだけでなく、将来的にリーダーやマネージャーとして開発プロジェクトの舵取りをしていける存在を育てるのが、ジェイテックの教育プランです。

社風・風土

人材を育成することで社会に貢献します

ジェイテックは、企業missionとして「人材を育成することで社会に貢献する」ことを掲げ、様々な教育制度と開発業務を通じて豊かな感性と柔らかな発想を兼ね備えた人材を育成しています。技術・知識・経験による知恵の蓄積である「知財」を扱う「技術商社」として、優れた日本の「匠」の伝統を継承するとともに、技術者の社会的地位の向上に努めます。技術者が「生涯技術者」「マネジメント」「指導者」としてキャリアが選択できるよう、社員の働きがいと生きがいを追求し、社員とその家族の人生を豊かなものにしてゆきます。

会社データ

事業内容 ◎技術職知財リース事業(顧客企業の開発支援)
◎ソフトウェアの自社開発及び受託開発
◎教育関連事業
設立 1996年(平成8年)8月16日
資本金 2億6183万円(2020年4月現在)
従業員数 456名(2020年4月1日現在)
※グループ全体
売上高 31億2500万円(2020年3月期実績)
※グループ連結
代表者 代表取締役社長 藤本 彰
事業所 ■本 社
東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル10階

■営業所
東京営業所/水戸営業所/浜松営業所/名古屋営業所/大阪営業所/福岡営業所
関連会社 ■株式会社ジェイテックアドバンストテクノロジ
ソフトウェアの受託開発・自社開発、キッティング・インフラ構築、建築設計・施工管理』などを行っている会社です
沿革 1996年 8月 東京都大田区に資本金10百万円で当社設立

2006年 4月 大阪証券取引所ヘラクレスに株式上場

2007年 10月 子会社である株式会社ジオトレーディングを設立

2010年 10月  ジャスダック証券取引所と大阪証券取引所の合併に伴い、大阪証券取引所
(JASDAQ市場)に上場

2012年 1月 東京都中央区京橋に本社を移転

2012年 10月 トステム・エンジニアリング・オフィス株式会社の株式82%を株式会社LIXILより取得し連結子会社化(現社名:株式会社エル・ジェイ・エンジニアリング)

2013年 7月 市場統合に伴い、東京証券取引所JASDAQ(グロース)に上場

2019年  4月   経団連に加入
主な取引先 ・ホンダ技術研究所
・日産自動車
・富士重工業
・いすゞ自動車
・ヤマハ
・ヤマハ発動機
・豊田合成
・ダイハツ工業
・大林組
・オムロン
・ソニー
・住友重機械工業
・三菱電機
・キャノン
・ニコン
・楽天
・ローレル
・パナソニック
・デンソー
・デンソーテクノ
・コニカミノルタ
・東芝
・東芝情報システム
・日立製作所
・日立ソリューションズ
・川崎重工業
・京セラ
・イビデン
・NTT
・富士通
・富士通テン
・新日鉄住金ソリューションズ
・ブラザー
・HOYA
他(順不同/敬称略)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)