株式会社ルポハウスルポハウス

株式会社ルポハウス

一級建築士事務所/住宅、設計、デザイン、インテリア
業種 住宅
建築設計/不動産/建設コンサルタント
本社 滋賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.68 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.75

先輩社員にインタビュー

営業・設計担当
伊福 翔太(24歳)
【出身】近畿大学  建築学部・建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土地探しから資金のことまで、お家づくりに関わることすべての相談相手。
営業・設計担当として、お客様とお話をしながら悩みを一緒に解決したり、ご要望を叶えたりするのが仕事です。お客様が希望されていることをただお伺いしてその通りにするのではなく、メリットとデメリットをきちんとお伝えした上で、担当としてご提案するように心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「任せてよかった」。お客様からの感謝の言葉に感動!
お家の引き渡し時、担当営業に同行させていただいたことがありますが、初めて足を踏み入られるお客様は感動され、「任せてよかった」と何度も繰り返されていました。その様子を拝見しながら、自分自身もとてもやりがいを感じました。この日を迎えるまで打ち合わせには何度も同席させていただいており、一緒にお家づくりに関わってきた気持ちもあったからだと思います。

自分が直接関わったお客様でしたら、もっと感動したかもしれません。お家の引き渡しまで担当できるようになりたいと、改めて思った出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「友達のための家づくり」というビジョンが、自分の価値観と合っていた。
正直にお話すると、ハウスメーカーにはあまり良い印象がありませんでした。営業・設計・現場監督それぞれが独立していて、お家以外に掛かる費用が多くて無駄に感じていたからです。そんな考えの中で出会ったのが、ルポハウスでした。営業担当を置かず、設計士がお客様から直接話しを伺うというビジョンに共感しました。

また、入社前にお家の見学ツアーなどにも参加しながら、社員や事務所の雰囲気が、自分のイメージと合っていたということも決め手になったと思います。
 
これまでのキャリア OJT研修を1年間(現場監督→営業・設計→インテリアコーディネーター)→営業・設計(現職)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の価値観を大事にしてください。自分が一番重視するものは何かということを自分の中ではっきりとさせることで、行きたい企業というのは必ず見つかると思います。
また、面接の際には、自分を繕わないでください。自分のことを自分なりに表現できればいいと思います。繕って入社できても、入社してからが大変です。第一希望の会社に入り、良い社会人生活が送れることを祈っております。

株式会社ルポハウスの先輩社員

お客様と深く付き合うことで最高の住まいが完成する。

設計・インテリア担当
山野 翼
甲南高校 普通科

お客様の夢を一緒になってカタチにする。

設計・インテリアコーディネーター
石田 悠衣
京都橘大学 現代ビジネス学部

お客様の人生を見ながらインテリアを考える。

設計・インテリア担当
木村 美友
滋賀県立大学 環境科学部

常にアンテナを張り、学び、インテリアを極める!

設計・インテリア担当/二級建築士
原 育子
京都建築大学校 建築学科

素敵なお家づくりと、そこではじまる新しい暮らしのためのお手伝い。

設計・インテリア
木嶋 珠里
京都女子大学 家政学部 生活造形学科

めずらしい仕事内容の保育士!

寺井 美優
京都橘大学 発達教育学部 児童教育学科 幼児コース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる