東洋不動産株式会社
トウヨウフドウサン
2023

東洋不動産株式会社

事業用不動産のプロフェッショナル
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は経営者を相手に、事業用不動産流通など多数の専門性の高い不動産ビジネスを展開する『総合不動産流通企業』です。
60年以上の実績に基づくノウハウを活かし、誠実さをもって、顧客ビジネスの発展と成功を目指してきました。

顧客のゆるがない信頼を生み出し、その先の自分だけの心動かすストーリーを創っていく。
それが私たちのビジネスです。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【数十億円のPJ 商談相手は経営者…得られる経験はケタ違い】

東洋不動産は、事業用不動産の仲介、鑑定、ビル賃貸、不動産投資などを手がける総合不動産流通企業です。メインビジネスとなるのは、オフィスビルや土地、工場、商業施設等、事業用不動産の売買仲介です。皆さんには、お客様のニーズをタイムリーに、最もご要望に沿った形で実現すること、そして、不動産のプロフェッショナルとしてベストシナリオを提供することが求められます。扱う物件は事業用なので、数億から数十億円規模のプロジェクトになります。また、不動産というのは企業経営に直結しているため、商談相手のほとんどが企業経営陣です。スケールの大きな仕事を手がけることによって、ケタ違いの経験値を手に入れませんか?

社風・風土

【圧倒的新卒比率!】仕事内容と同じくらい、社風も魅力

会社を選ぶとき、みなさんは何を重視しますか?「やりたい仕事ができる」ことももちろん大事ですが、会社で一日の大部分を過ごすことを考えれば、実は「社風」もとても重要。当社の社員に入社の決め手を聞くと、「仕事内容」と同じくらい、「社風」という答えが返ってきます。私たちの仕事は情報が命ですから、社内の風通しが良く、情報共有が盛んに行われることが、仕事にもプラスになるのです。若手社員も「相談しやすく、会社全体で成長を見守ってくれる雰囲気がある」と口を揃えています。当社が扱うのは不動産ですが、最後の切り札は、結局、「人」。プロである前に人として真っ直ぐに向き合う誠実さを重視しています。

戦略・ビジョン

経営陣のベストパートナーとして、新しい総合不動産会社を目指す

高度化しているお客様のニーズに応えるため、事業用不動産の仲介・鑑定・ビル賃貸・不動産投資という既存事業に加え、コンサルティング機能強化を目的に、アセットマネジメント業務・デューデリジェンス業務など事業を拡大している当社。業界トップレベルの情報力・専門性を一致団結させ、お客様にご満足いただき、お客様にとって最も頼りになる総合不動産会社を目指しています。日本経済を支える経営者たちと真っ直ぐに向き合い、課題解決の実行にこだわり抜くこと。そして、真心を込めて誠実に対応することが、相手の心を動かし、不動の信頼を生み、次へのチャンスを開くのです。自分にしかできないストーリーあるビジネスを創り出しましょう。

会社データ

事業内容 当社は、企業等法人が所有する不動産の購入や売却の仲介業務(法人仲介)、鑑定、ビル賃貸、不動産投資などを通じて、
お客様企業の経営戦略を支える、事業用不動産のプロフェッショナル集団です。

■事業用不動産の仲介(法人仲介)
■不動産鑑定
■デューデリジェンス
■不動産投資
■ビル賃貸、管理・運営
■不動産を主たる信託財産とする、信託受益権の売買仲介
■不動産に関するコンサルティング

【豊富な取引実績】
私たちは長年積み重ねてきた幅広いネットワークを生かし、事業所のある東京圏や大阪圏に留まらず、
北海道から九州まで全国各所、お客様企業の不動産戦略をバックアップしています。

※詳しくは当社HPをご覧下さい!→https://www.toyo-re.co.jp/
設立 1986年4月30日
沿革 旧三和銀行(現三菱UFJ銀行)の親密総合不動産会社「東洋不動産株式会社(1960年設立)」より、2004年に「不動産仲介・鑑定部門」の営業譲渡を受け、「東洋プロパティ株式会社」としてスタート。その後、ビル賃貸や不動産投資、デューデリジェンス、ゴルフ事業等、事業拡大を図り、現在に至る。 2020年10月に「東洋不動産株式会社」に社名変更。
法人仲介の分野では、60年以上の実績があります!
資本金 3億2,000万円
従業員数 234名(2020年4月1日現在)
主な資格者(延人数) ●不動産鑑定士 14名
●宅地建物取引士 165名
●公認 不動産コンサルティングマスター 81名
●ビル経営管理士 18名
●一級建築士 4名
●ファイナンシャルプランナー 48名
●不動産証券化協会認定マスター 54名
(2020年4月1日現在)
売上高 74億8,200万円(2020年3月期実績)
代表者 取締役社長 舟岡利光
事業所 ●本社/東京都港区虎ノ門1丁目1番28号 東洋不動産虎ノ門ビル
●大阪本社/大阪市中央区伏見町4丁目4番9号 淀屋橋東洋ビル
●名古屋営業部/名古屋市中区錦3丁目20番27号 御幸ビル4階
●京都営業部/京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町10番地 京都ダイヤビル8F
●神戸営業部/神戸市中央区明石町48番地 神戸ダイヤモンドビル7F
●九州営業部/福岡市中央区天神1丁目12番7号 福岡ダイヤモンドビルB1階
主要株主 株式会社三菱UFJ銀行
TIS株式会社
株式会社大林組
積水ハウス株式会社
三信株式会社
田村駒株式会社
フォレセーヌ株式会社
双日株式会社
*敬称略・順不同
主要取引銀行 三菱UFJ銀行
三井住友銀行
免許等 宅地建物取引業者 国土交通大臣(4)第6864号
不動産鑑定業者 国土交通大臣登録(4)第210号
第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1401号
一級建築士事務所 東京都知事登録第51182号
一般不動産投資顧問業 一般・第818号
加盟団体 一般社団法人 不動産協会
一般社団法人 不動産流通経営協会
一般社団法人 不動産証券化協会
一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
公益社団法人 日本不動産鑑定士協会連合会
グループ会社 東洋不動産アセットマネジメント(株)
東洋ビルメンテナンス(株)
東洋不動産プロパティマネジメント(株)
大広不動産(株)
オークラヤ不動産(株)
経営理念 ●社会規範を遵守し誠実で公正な事業活動を通じ、社会に貢献する。
●お客様に信頼され、社員にとって働きがいのある会社を目指す。
●自己責任に徹した自由な経営を目指す。
【WEB説明会】 2021年3月上旬より随時開催致します。
本選考に進んでいただくには参加必須の説明会となります。
※リクナビよりエントリーして頂くと、マイページ登録のご案内メールを送付致します。
 マイページより説明会にお申込みください。
【三菱UFJ銀行の緊密会社】 当社は、旧三和銀行を母体とするルーツを持っており、現在でもその流れを汲んで三菱
UFJ銀行および MUFG とは緊密な関係を有しています。
例えば、社会保険は三菱UFJ 銀行グループのものを利用していますし、ビジネス上も頻繁
に紹介をいただいたり、相談を受けたりする関係にあります。
つまり、有力な金融機関がお付き合いをしている法人のお客様と、今後もお取引が期待でき
るという、不動産業界の中でも卓越した伸びしろを持つ会社なのです。
【事業用不動産に特化】 事業用不動産、つまり顧客は法人になります。
また、個人のお客様のように「住む」あるいは「売買で利益を出す」という目的だけではな
く、プロパティマネジメントの観点から物件を分析したり、お客様の事業全体を俯瞰したう
えで物件の取り扱いを考える、というような視点が必要となり、より高度な不動産の知識・
経験が得られ るのです。
また、お会いする方の多くは経営者。ビジネスパーソンとしてのあなたも、その環境で磨か
れていくのです。
【採用は人物重視】 「入社した皆さんが、ギャップに直面しないために」という目的からです。
選考プロセスは、企業側が「採用」するためだけのものではなく、
皆さんが企業を吟味するためのものでもあるはずです。
コミュニケーションをたくさん重ね、私たちを見極めてください。
こんなこと聞いちゃダメかな、なんて思わず、何でも聞いてください。
私たちも、皆さんが当社に入社して幸せになれるか、楽しめる方かを見極めたいと思います。
全部見てやろう!というつもりで、お越しいただければと思います。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)