株式会社ピラミッドピラミッド

株式会社ピラミッド

繊維加工メーカー
業種 繊維
化学/タイヤ・ゴム製品
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京営業所 営業課 営業係
中村 泰輔(25歳)
【出身】福岡大学  工学部 化学システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外のお客様との架け橋
私の仕事は海外からの受注業務がメインです。英語を使って交渉を進めることになりますが、それだけでなく貿易に関する法務知識や船舶の物流情報の収集など、幅広い専門的な学習を進めながら業務に取り組んでいます。
英語も話せず法務知識も皆無でしたが、日々新たな知識や情報を習得しながら交渉を進め、注文を成立させることができたときの充実感は格別です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の力でコントロールする喜び
国によって様々ですが1つの注文を受注して、お客様の元へ届くまで2週間~3ヶ月と非常に長い期間を要します。また、注文数量も非常に多く海外の注文で工場の稼働のほとんどを占めるときもあります。
約15カ国とのやり取りをしているのですが、希望の納期が被るときも多々あります。
そこをスケジューリングや交渉で調整していき、うまくハマったときは達成感が満ち溢れます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き シェアと伝統の力強さ
就職活動中はシェア率の高い製品・サービスを持った企業を探していました。その中でも当社はシェア率100%のタイヤ用商材を有し、長い歴史のある企業で、説明会のお話で歴史に裏打ちされた技術力があると感じました。
社員の方々とお話して、温かみのある方々が多く、ユーモアに溢れた企業だと感じたことを覚えています。
入社してからもその印象は間違いなかったと実感しています。
 
これまでのキャリア 現在、入社3年目になります。
入社後、営業企画課へ配属され、9ヶ月の勤務を経て東京営業所へ異動しました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種や業務内容はもちろん、資本金や売上などの数字、福利厚生などのシステムも確かに非常に大切ですし目が行きがちです。しかし、それよりも大切なのは一緒に働く人です。説明会等で、ぜひその企業の人に触れて検討してみてください。

株式会社ピラミッドの先輩社員

「こうすれば」「ああすれば」を常に考えて実行し、具現化していく仕事です

生産本部 技術部 技術1課 久留米技術係
工藤 怜
福岡大学 工学部 化学システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる