新日本印刷株式会社シンニホンインサツ
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

本社営業部
D.KITAYAMA(23歳)
【出身】中京大学  心理学部/心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のカタログに対する思いをカタチにします。
私たち営業の仕事は、お客様の“カタログをこうしたい”という思いを実現するための橋渡しだと思います。はじめに、お客様からどのようなものをどのようにしていつまでに作りたいのかなどをヒアリングしていきます。その後、デザイナーなどとそこで聞いてきたことをどのようにすれば実現できるのかを話し合います。少しずつお客様の求めるものとできることをすり合わせていき、より良いものができるように何度も校正をします。最後に、印刷をし、形となったものを納品する。このすべてに営業は関わります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業の醍醐味は、人とのつながりが広がること。
私が一番嬉しかったことは、コロナ禍で人と人との距離が離れてしまう中でも、たくさんのお客様とつながりを持つことができたことです。これは営業職の強みであり楽しさだと私は思います。
お客様も大手企業から中小企業、社長から社員まで様々なのでいろんな意見や考え方を知ることができ、とても刺激をもらっております。営業職のスキルとしてとても大事なお客様との関係を築いていくことが上手な上司、先輩もたくさんいらっしゃるので、上司、先輩の技をたくさん盗んでいきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選考を通じて、社員をとても大事にしてくれると感じたから。
ワークライフバランスの充実や社員の雰囲気、清潔に保たれている社内を見た時に、社員をとても大事にしてくれる会社なんだと感じました。また印刷物という、誰もが毎日のように触れる生活の一部を作ることができることに魅力を感じたためです。
 
これまでのキャリア 本社営業部に入社して、約1年が経ちます。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で思い悩む日々もあると思いますが、自分を貶さずに1回1回、自分の伝えたい想いをしっかりと相手に受け取ってもらえるように準備をして頑張って下さい!
You can do it!

新日本印刷株式会社の先輩社員

お客様から営業部門、生産部門までの橋渡し。

営業部工務課
N.SHIMIZU
南山大学 人文学部/人類文化学科

資料整理や原稿のチェックから仕事を覚えます。

本社営業部
Y.WATANABE
愛知大学 文学部・人文社会学科

お客様訪問はもちろん、見積書作成もこなします。

SPRI-EAST(東京支社)営業部
K.ISHIGAMORI
同志社大学 文学部/文化史学科

まずは営業業務を覚えるところから。

大阪営業所営業部
K.OKADA
愛知淑徳大学 文学部/教育学科

家具や家電撮影だけでなく、ドローン撮影もこなします。

撮影技術科
J.WATANABE
中部大学 経営情報学部・経営学科

出来上がった製品をお客様の元へお届けする手配。

本社営業部
Y.HOMAN
東海学園大学 教育学部・教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる