株式会社ユニオンユニオン

株式会社ユニオン

建設コンサルタント/測量/補償コンサルタント/文化財調査
業種 建設コンサルタント
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

測量部測量課
小枝 周平(26歳)
【出身】名城大学  理工学部環境創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 距離や高さを正確に測定する測量業務です!
現場に出て、仕事をすることが中心になります。ただし、事前に計画を立てて、計画通りに距離や傾きを調べてその結果を他の部署や他の会社に渡します。工事の基礎となる大事な情報ですので、気が抜けません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大きな仕事をやり遂げられたときの達成感は格別です!
ある時、先輩と共に非常に大きい現場を任せられたことがありました。他の現場も平行して進んでいく中で、その大きな現場を先輩方の助力もあってですが、5ヶ月程度かけて完遂できたときは非常に大きな達成感を味わうことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 非常にアットホームな職場です!
会社の方々が目の前の業務に真剣に取り組んでいる姿を目にしました。また、休憩のときには、会社の上役の方が非常に気さくに話しかけてくださり、緊張が和らいだのを覚えています。「オンとオフの切替」が非常にしっかりしている姿が、僕にはとても魅力的に感じました。
 
これまでのキャリア 入社→測量部(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析を何回も行ってください。また、行きたいと思っている職種に対してインターンシップなどをするのもよいと思います。実際に体験して見えてくるものもありますから。一番重要なのは、自分は何をしたいのか、自分には何ができるのかを考えて会社を吟味することだと思います。

株式会社ユニオンの先輩社員

安全性やコストをを鑑み最適な設計プランの設定をしています!

設計部第二グループ
辻井 大勢
名城大学 理工学部 環境創造学科

埋蔵された生活の跡を調査します!

調査部 文化財調査課
大橋 あかね
愛知学院大学 文学部 歴史学科

測量部助手として現場で測量したデータの取りまとめなどをしています。

測量部
永冶 歩美
静岡文化芸術大学 文化政策学部 芸術文化学科

立退き移転及び工事前後の建物調査

調査部補償調査課
河村 祐葵
中部大学大学院工学研究科 建設工学専攻

道路の設計に関わるあらゆる仕事

設計部第一グループ
荒田 楓香
信州大学 農学部森林科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる