協和キリン株式会社
キョウワキリン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
医薬品
医療機器/化学/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部
2009年入社
【出身】薬学部 医療薬学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療従事者のパートナー
MRは、医薬品に関する情報を扱うため、幅広い知識とともに情報提供と収集に関する能力が必要不可欠な仕事ですが、それだけがMRの仕事ではありません。製品知識だけでなく、医師の抱えるニーズ、治療における課題等、限られた面会時間の中で、今後の提案活動への糸口を掴み、顧客の課題解決のお役に立てるよう一緒に考えることも、MRの重要な仕事です。私自身も、周辺情報や学会関連の話題、診療報酬に関する内容まで、顧客の立場になり、必要とされる情報を意識して仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
CKD治療のネットワーク作りで患者さんの健康に貢献!
日々接する医療従事者の向こう側には、病と闘っている多くの患者さんがいます。自身が行った情報提供の中で、患者さんの症状改善に繋がったケースや、治療方法を見出すことが出来た時は、この仕事に就いて良かったと感じる瞬間です。またCKD(慢性腎臓病)については、透析医療に至らないようにするための地域連携が非常に重要となります。地域によっては医療機関同士の連携が乏しく、患者さんに不利益が生じているところも少なくありません。医療連携が円滑になるようなネットワークの仕組み作りを提案し、結果、患者さんの健康に貢献出来た時は、達成感を感じました。また、その活動を評価頂き、「ありがとう」と言って頂けた際は、本当に嬉しいと感じる瞬間でした。現在も、顧客にとって価値のあるMRと言っていただけるような活動を心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き がん・腎臓領域で高い専門性に特化した企業であり、魅力的な社員も多い!
がん・腎臓領域の専門性に特化した製薬企業であり、アンメットメディカルニーズに挑戦する姿勢に惹かれました。この専門性に特化した領域を通じて、医療に貢献できるMRとして、患者さんの健康に寄与したいと思いました。また、会社説明会の時に現役のMR社員に触れる機会があり、魅力的な方が多い印象を受け、明るく、前向きで笑顔が絶えない雰囲気を感じました。この会社ではあれば、仕事も楽しく出来るのではないかと思い、入社する決め手になりました。現在は、勤続8年が経ちましたが、尊敬できる先輩が多く、就職活動時に感じた印象に間違いはなかったと思っています。
 
これまでのキャリア 2009年入社、腎領域専任MRとして広島県内の透析施設を担当。その後、2015年10月より東京に異動し、渋谷区・目黒区の透析施設を中心に担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生の中で最もいろんな会社を知ることができる良い機会であると思います。出来るだけ多くの会社説明会に参加し、自分のやりたいことが出来る会社かどうか、見極めてください。
また会社の雰囲気も各社異なると思います。今後、自分自身が働きたいと思える会社を選択出来るよう、納得のいくまで探してみて下さい。

協和キリン株式会社の先輩社員

研究職(生産プロセス研究)/バイオ医薬品の精製プロセス開発、新薬申請

生産本部 バイオ生産技術研究所
2010年入社

経口固形剤を中心とした製剤設計研究(処方設計、製造方法)

生産本部 CMC研究センター
2011年入社

ゼロからはじまる、これまでにない新規核酸技術研究

研究開発本部 創薬技術研究所
2011年入社

バイオ医薬品のタネを探す仕事。サイエンスでは負けない!

研究開発本部 創薬基盤研究所
2011年入社

臨床開発モニターをしながら、試験計画立案もしています!

研究開発本部 臨床開発センター
2014年入社

世の中にない、全く新しい治療薬を生み出す!

研究開発本部 臨床開発センター
2009年入社

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

協和キリン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

協和キリン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)