丸和セレクトホーム株式会社マルワセレクトホーム

丸和セレクトホーム株式会社

総合不動産・建設業
業種 住宅
建設/不動産/建築設計
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

ピタットハウス北本店
安井 実来(23歳)
【出身】東洋大学  文学部 日本文学文化学科 卒
【年収】300万円位
堅実なサポート役
これが私の仕事 不動産の事務
ピタットハウス北本店で事務員として働いています。
業務内容は賃貸物件の契約更新、管理物件・駐車場の新規・退去状況の管理、電話対応や事務所の掃除等、幅広い業務に携わっています。事務といっても決まった仕事の繰り返しではなく、お客様のニーズに合わせた臨機応変な対応が求められる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学び続ける環境
私は今まで不動産に関する特別な勉強をしたことはありませんでした。
この仕事を始めてから一番最初にぶつかった壁は、馴染みのない専門用語です。社員の会話も、お客様からのお問い合わせも、言葉が分からず上手く対応することができませんでした。
しかし、日々の業務をこなしていくうちに自然と不動産に関する知識量が増えていき、自分の成長を感じることが多くなっています。まだまだ勉強中ではありますが、「暮らし」に関する知識を深め、人の役に立てたことを実感できた時、嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分次第
多岐にわたって不動産業務に携われる点と、アットホームな雰囲気に惹かれて入社を決意しました。
物件のご紹介から入居後のアフターフォロー、工事や管理まで様々な仕事が事務所に溢れています。覚える知識量は膨大ですが、多くの知識を身に着けることで自分の強みとしていけるのではないかと考えました。
また少人数で働いているため、自然とアットホームな雰囲気になっていると思います。
 
これまでのキャリア ピタットハウス北本店(2021年4月入社)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はコロナ禍で例年とは違う形の就職活動を経験しました。
なかなか内定に繋がらず不安な気持ちでいっぱいになり動けなくなった時、家族や友人、新卒ハローワークの担当者様にたくさん話を聞いてもらいました。就活中、結果が出ないと自己肯定感が下がっていく一方だったため、励ましてくれる人達の存在がとても大切だと思いました。
周りを頼りつつ、焦らず自分のペースで頑張ってください。

丸和セレクトホーム株式会社の先輩社員

社内業務の全体的なフォローアップ

住宅部
矢部祐輝
東京都市大学 工学部・建築学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる