株式会社スキナスキナ

株式会社スキナ

ウェディング/ブライダル/マーケティング/メディア/広告
業種 ブライダル・冠婚葬祭
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

スキナウェディング 新宿サロン ユニット責任者
東本 夕璃(23歳)
【出身】日本外国語専門学校  国際ブライダル科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 新規の営業から結婚式当日まで。
「なぜ、結婚式を挙げることにされたのでしょうか?」
ご来店されたお客様には必ず最初のカウンセリングで伺っている質問です。

結婚式を挙げる理由も背景も人それぞれで、だからこそ結婚式に同じものなんてないと私は思っています。
是非おふたりの結婚式に対する想いやこだわりを一緒にかたちにしていき、
『 結婚式を挙げてよかった 』
おふたりに必ずそう思っていただくために、誠心誠意つとめる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「20年後にもう一回結婚式やります!」
「20年後にもう一回結婚式やります!」という言葉をあるお客様からいただきました。
準備期間は「約3か月」という短い期間の中でお手伝いをさせていただいたお客様で、お会いしたばかりの頃は新郎様はとても無口でほとんどお話しできませんでした。そんな中で「新郎様は今回の結婚式に対してどう思っているのだろう。」と疑問に感じていました。
ある日本人に質問してみると、『感謝の気持ちを伝えられる場にしたい』と答えられました。そこから新郎様の家庭の話や今までの人生について伺い、初めて新郎様とも想いを共有できたような気がしました。
結婚式当日はおふたりの気持ちがとても伝わり、終始笑顔と涙の結婚式になり大成功でした!そして最後に3人で嬉し泣きできたことは一生忘れません。これはそんな新郎様からいただいた言葉です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『就活生』ではなく『東本夕璃』として見てくれた
自分が就活生の当時、たくさんのブライダル企業の選考を受ける中で「いち就活生としてしか見てもらえていないこと」に対して違和感を感じるようになっていました。
そんな違和感を感じつつも、うまく就活しながら内定をいただくこともできました。それでも納得がいかない自分に『納得いくまで就活を続けてみよう』と問いかけ、就職活動を続け、そしてスキナに出会いました。
スキナで出会った人たちは『就活生』としてではなく『東本夕璃』として、私にずっと向き合ってくれていました。
これから私自身どうしていきたいのかを真剣に考え、一緒に考えてくれる人で溢れている会社で「この人たちと一緒に、東本夕璃として働きたい。」そう思ったときにスキナを選びました。
 
これまでのキャリア 2年制専門学校を卒業後、2016年新卒入社。
新宿サロンでウェディングプランナーとして配属し
現在はプランナー兼、ユニット責任者をしております。

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

絶対にブライダルの会社に就職する。ここからスタートした私はどんどん視野が狭くなっていき、就活にとても苦戦しました。ブライダルの専門学校に行ったからにはブライダル企業に就職をしなければいけない。そんな安易な考えでした。
たくさんの選考を受ける中で気づいたことは【絶対にブライダル】ではなく、【どんな人たちと働いて、どう成長していきたいのか】ということでした。
ぜひ皆さんも自分自身の軸はなんだろうと真剣に考えてみてください。

株式会社スキナの先輩社員

先を創っていく人材を一人でも多く育ていく

スキナウェディング 大阪サロン ユニット責任者
今井 爽楽
キャリエールホテル旅行専門学校 ブライダル科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

社内の何でも屋さん。スキナの未来を支える仕事。

平井 菜々子
滋賀県立大学 人間文化学部・地域文化学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

恥ずかしくて伝えられない想いをカタチにしています

スキナウェディング 新宿サロン
中谷 光里
近畿大学 経営学部
[指向タイプ]ポジティブな実践派

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる