イーデザイン損害保険株式会社
イーデザインソンガイホケン
2023

イーデザイン損害保険株式会社

【東京海上グループ】
業種
損害保険
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

テレビCMでもおなじみ、「東京海上グループ」のイーデザイン損保。
新しい発想、新しいサービスでお客さまに安心と安全、納得と満足をご提供する、ダイレクト自動車保険をお届けしています。

2009年創業のまだまだ若い会社です。今後も需要が高まる“ダイレクト自動車保険のマーケット創造に挑戦したい”という志を持った方を、当社の社員としてお迎えしたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「東京海上グループ」の一員として、新たな価値提供をリード!

社会の急速なデジタル化とライフスタイルの多様化に伴い、お客さまの求める商品やサービス、求める体験も急速に変化しています。イーデザイン損保は、安定性と実績を誇る東京海上グループの一員である強みを活かし、インターネットに親和性のあるお客さま層を中心に、新たな価値をスピーディーに提供して参ります。ネット型損害保険マーケットにおいて、新たな価値提供をリードし、質実ともにトップレベルのポジションを確立して、東京海上グループ全体の持続的成長に貢献していきます。

仕事内容

最先端のダイレクト損保へ。

当社は、アクセスがよく24時間稼働できるインターネットの利便性、人間にしかできないきめ細かいサービス、そして東京海上グループの連携力を活かして、今までにない新たな顧客体験を提供し、常にお客さまニーズに応えていくことを意識しています。現在は、業界の常識や当たり前に捉われることなく、CX(お客さま体験)をベースに最先端技術とデジタルを活用し、「保険の枠組みを超えた商品・サービスを開発すること」に取組み、「お客さまとともに、安心・安全で快適な世界を実現する」ことを目指しています。

社風・風土

充実したワークライフバランスと、金融機関には珍しい特徴。

弊社では、休暇の取りやすい環境や育児と両立して働き続ける環境を整え、社員のワークライフバランスの充実を目指しています。お困りのお客さまのために手を差し伸べるホスピタリティの精神は、社員に対しても当たり前に向けられています。また、総合職採用であっても転勤がない点や、男女問わず服装が自由である点などは、金融機関には珍しい特徴です。社員のコミュニケーションは非常に活発で、「蹴る部」「走る部」「読む部」などの部活動があり、趣味が近いメンバー同志の集まる場があります。他部署の人と交流することで、視野が広がるだけではなく、そのつながりから日々の仕事のチームワークにも良い影響を与えています。

会社データ

事業内容 損害保険業/
東京海上グループの信頼とベンチャー精神を兼ね備え、インターネットを活用してお客さまに安心と安全をご提供する個人向け自動車保険に特化したダイレクト損害保険会社です。
設立 2009年1月26日
(イーデザイン損保設立準備株式会社として設立)
資本金 293億円 (2020年11月末)
従業員数 293名(2020年11月末)
売上高 正味収入保険料 316億円(2019年度)
代表者 取締役社長 桑原 茂雄
事業所 本店/東京都(新宿区) 拠点/大阪(大阪府大阪市中央区)、仙台(宮城県仙台市青葉区)
【新型コロナウイルス感染症への対応】【 WEB 開催 】 新型コロナウイルスの影響を踏まえ、会社説明会はWEBにて実施いたします。OpenESご提出いただき、合格の方にWEB説明会のご案内を差し上げます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)