株式会社アプリシステムズ
アプリシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

札幌勤務・転勤なし!◆WEB説明会予約受付中!
私たちは、アプリケーション開発を通して、お客さまの要望を最大限叶えるシステムの構築などを行っている会社。さらに、WEBサイトの企画や開発、運営管理などのインターネット関連事業も展開し、最先端のIT技術を用いて事業をアシストしています。また、情報システム構築に関わるコンサルティングも行うなど、幅広い知識と高い技術力でお客さまの事業をサポートします。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【札幌勤務】札幌拠点を中心に多方面に業務を支えています

私たちは、お客さまの要望に合わせたアプリケーションシステムの開発や設計を行い、日々の業務をIT技術を用いてサポートしている会社。製造メーカーのリアルタイム製造IoTコアシステム、携帯電話通信キャリアの次世代コアネットワークなど、さまざまな業界に通じたアプリケーションや専用システムを提供しています。現在は、特に製造IoTコアシステムの自社開発に力を入れており、経産省後援のIoTツールに選定していただきました。今後も多彩な開発体制を整えていき、お客さまに役立つアプリケーションやシステムを提供していきたいと考えています。

戦略・ビジョン

幅広い開発体制でIoT分野をリードすることを目指して

業界を問わずIoT技術による情報システムの導入は活発に行われており、需要が高まっている分野でもあります。そのため、自社開発だけでなく、同業他社との協力開発にも力を入れて、より高い水準を目指したアプリケーションやシステムの開発を行っています。また、技術者の派遣事業にも取り組んでおり、派遣先での常駐開発により、お客さまの製品開発をサポート。こうした共同開発の経験は、技術者が新しいスキルやノウハウを身につける機会にもなり、自社開発にもしっかりと反映されています。これからも成長が期待されるIoT市場でのチャンスを掴むために、さまざまな開発体制でシステム開発に取り組んでいきます。

施設・職場環境

技術者の成長につながる教育体制と業務の振り分け

勉強会も活発で情報処理試験取得を積極的に行っております。高度資格取得者からの直接から適切なアドバイスをすることで効果的な学習をサポートしています。少ない学習時間を積み重ねることで初心者でも無理なく確実に実力をつけることが出来ます。私たちの事業は、お客さまの要望に沿ったシステムやアプリケーションの受託開発です。技術者には、スキルに応じた受託開発をローテーションして担当していただき、自分の持つ技術やスキルを向上させるという狙いもあります。会社の成長や夢を叶えるためには、在籍する一人ひとりの技術者の技術力が欠かせないからこそ、技術者の成長につながる業務体制を実施しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システムエンジニア】
先輩社員の細やかな指導の下、簡単な仕事を中心にシステムの修正やプログラムの修正を行います。その後は、モバイルシステム情報通信サービスのソフトウエア開発やWebシステム開発を行っていただく予定です。

会社データ

事業内容 ・アプリケーション開発事業
・インターネット関連事業
・コンサルテーション事業
設立 2006年1月19日
資本金 1,000万円
従業員数 18名(2021年4月現在)
売上高 会社規定のため非公開
代表者 代表取締役社長 平井 直弘
事業所 本社所在地:
(函館開発センター)
北海道函館市五稜郭町1-14 五稜郭114ビル4階(旧住友生命五稜郭ビル)
(札幌開発センター)
北海道札幌市中央区南1条西10丁目4-167 小六第1ビル6階(南一条法務税務センター)
※函館での採用・転勤はございません。札幌勤務のみ受け付けております。
沿革 2003年3月 創業
2006年1月 設立
ホームページ http://www.apls.jp

連絡先

株式会社アプリシステムズ
〒040-0001
北海道函館市五稜郭町1番14号 五稜郭114ビル4階 人事課採用担当
TEL:0138-54-6511
掲載開始:2024/01/29

株式会社アプリシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アプリシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)