いなば農業協同組合
イナバノウギョウキョウドウクミアイ
2023

いなば農業協同組合

JAいなば
業種
団体・連合会
その他金融/共済/福祉・介護/農林
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【先着順・選考なし】【夏期開催1日体験】JA「地産地消」「地域活性」を考えよう

多岐にわたるJA(農協)の仕事は、地域の組合員の方と助け合い成り立っています。JAいなばが注力している「地産地消事業」や、他にJAがどんな仕事をしているかご理解頂ける1日のプログラムです!

体験できる仕事 皆さんも一度は目にしたことがある「JA」。
JAで働いている人は普段どんな仕事をしているのか、各JAとJAいなばの違いは何なのか。

今回の1day仕事体験では、その仕事内容や役割を知っていただき、もっと「いなば農業(協)」への理解を深めていただけるようなプログラムをご用意しました!!

≪体験プログラム≫

■「JAとは」オリエンテーション
・JAとはどのような団体なのか
・様々な分野に展開しているJAの仕事
・JAいなばの特徴

■JAいなばの金融共済部にご招待!
・普段はカウンターを「外」と「内」でお客様との関係性を大切に守っています。今回に限り、なかなか入ることのできないカウンターの「内」へご案内、ご説明します!

■施設見学
・JAの保有する各施設や部署を見学していただきます。

■そば打ち体験
・小矢部で栽培した「そば」を使って、そば打ち体験をします。教えて下さるのは社員ではなく組合員の方々。組合員と協力して「地産地消」を推進する、JAいなばならではの取り組みです。そばを打ち、味わいながら「特産品について」、「指導の在り方」、「PR方法」など理解を深め、考えましょう!
・小矢部のそばは美味しいですよ!


※内容や時期は変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
体験できる職種 総合職
実施場所詳細 富山県小矢部市石動町10-30
募集人数 5名程度。
資格・対象 2023年3月に専門学校・高専・短大・大学・大学院を卒業見込みの方を対象といたします。
学部学科は問いません。
報酬・交通費 報酬の支給はございません。

交通費一部支給いたします。(一律)
エントリー方法 リクナビ2023よりエントリーください。
エントリー後のフロー エントリー後、参加ご希望の方は「説明会予約画面」よりお申込み下さい。
※開催日時が決まり次第、予約画面を立ち上げます。
※受付開始後、先にエントリー頂いている方には優先的にご案内いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

先着順・選考なし「地産地消」→「地域活性」1日体験

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [富山] 8/18
エントリー締切:8/11

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒932-0053
富山県小矢部市石動町10-30
TEL: 0766-67-8413
総務部人事課 
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)