ビッグ測量設計株式会社
ビッグソクリョウセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ビッグ測量設計株式会社

鉄道や道路などインフラ工事の測量/設計
  • 正社員
業種
鉄道
建設コンサルタント/不動産/建築設計/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2022/06/21)
直近の説明会・面接 06/29 【WEB説明会】生配信

先輩社員にインタビュー

空間情報事業部
安東 郁哉(24歳)
【出身】茨城大学  理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホームドアを、安全に取り付けるために。
私が現在担当しているのが、転落防止のために駅のホームに設置されているホームドアの設置工事。
施工前の測量を行い、ドアの設置位置を決めるという最初の大切な工程を任されています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ホーム崩壊の危険を未然に防ぐ。
正確に測量を行わないと、ドアの重さでホームが崩壊する危険性もあります。
工事前にその危険性を明らかにし、安全に施工を行う。そんなやりがいがある仕事ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 測量のプロになれることと、休みが充実していること。
測量という仕事の存在を知ったのは中学生の頃。
学校のグラウンドで何かを図っている人を見て興味をもったのが最初です。
工事を始めるとき、最初に手を付けるのが測量である、ということを知ってますますやってみたくなりました。また、裏方で工事を支える存在である、というのも何となく自分に合ってる気がしたんですよね。

この会社はそんな測量を専門で行っているプロ集団であること、他の会社と比較して休みが充実していることが、入社の決め手でした。
 
これまでのキャリア 2週間の全体研修(機械操作の練習など)

部署配属(空間情報事業部)

部署内での研修(2週間)
機械研修・実際の現場帯同などで機械と現場を学びます

GW明けから上司と現場での作業スタート!

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新しい仕事や知らない仕事が世の中にはたくさんあります!自分に何ができるか、何があってるかなども大切ですが、まずは色々知るところから始めてみてください!!

掲載開始:2022/01/31

ビッグ測量設計株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ビッグ測量設計株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)