グリー株式会社
グリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

グリー株式会社

インターネット関連/ゲーム/アニメ/コマース/DX/情報処理/通信
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/広告/情報処理/通信
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。現在は、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、コマース・DX事業、マンガ事業、投資事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

インターネットを通じて、世界をより良くする。

私たちが成し遂げたいこと、それは「インターネットを通じて、世界をより良くする。」ことです。1990年代初頭、インターネットが爆発的に世界へ広がり、ビジネスチャンスや新しいコミュニケーションの形が生まれました。インターネットの世界にはまだ大きな可能性が残されている。挑戦できるフィールドがある。そこに情熱やアイデアを注ぎ込むことで、もっともっと世界を魅力的にできる。私たちは、インターネットの可能性を信じ、それによって人や社会、世界を変えていきたいと考えています。

魅力的な人材

「夢、情熱、感動」を共有できる仲間

代表の田中は、「どんな革新的なアイデアがあっても、たった1人では世の中を変えるようなサービスを提供し続けられない」という強い想いから仲間を集い、グリーという会社を設立しました。これまでにない新しい価値を生み出すことは、簡単なことではありません。けれどもグリーには、常に前向きな姿勢で困難に立ち向かう仲間と、チーム一丸となり高い目標に挑戦し続けるカルチャーがあります。切磋琢磨し、励ましあい、称えあうチーム。そこで得られる成長と感動が、さらに次の困難へと立ち向かう原動力になります。

社風・風土

論理と感性のバランス

「お客様が本質的に求めているのは何か」を常に問い続けながら、生活の中にそれがあると楽しいと心から思ってもらえるようなサービス開発を目指しています。その方法論も、サービスの現状分析や対処法をロジカルに考え、数値でシュミレーションしながらのプランニングなど様々です。論理重視の左脳で考え積み上げていく部分と、感性重視の右脳で作っていく部分のバランスを大切にするカルチャーがあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

エンジニア、デザイナー、ゲームプランナー、ビジネスの職種領域にとらわれず、まだ世の中にない革新的なインターネットサービスを創造するための様々な仕事に従事いただきます。詳細はグリー新卒採用サイトをご確認ください。

会社データ

事業内容 ■ゲーム・アニメ事業
グリーグループは長年にわたり培ってきたゲームの開発・運営ノウハウと、アニメ製作委員会への参加や原作の開発を行い国内外での事業開発や、作品のグローバル展開をプロデュースしてきた経験を生かし、ゲーム・アニメを通してIPのもつ魅力を最大限に引き出し、長期にわたって愛されるIP作品を創り、展開しています。

・ゲーム事業
世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★スタ」を2007年に公開して以降、数々のヒットタイトルを配信してきました。現在はグリー、WFS、ポケラボ、グリーエンターテインメントで運営・開発を行い、多数の人気タイトルを国内およびグローバルに配信しています。
★開発タイトル例
・ヘブンバーンズレッド
・転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚
・アナザーエデン 時空を超える猫
・アサルトリリィ Last Bullet
・SINoALICE

・アニメ事業
アニメ製作委員会への参加や原作の開発を行い、ゲーム展開をはじめとした国内外での事業開発や作品のグローバル展開など、国内外問わず長期にわたって愛されるIPの創造・開発・プロデュースを行っています。


■メタバース事業
「なりたい自分で、生きていく。」というビジョンのもと、個人ユーザー向けにバーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の運営や、法人向けに3D CGやXRテクノロジーを活用したメタバース構築プラットフォーム「REALITY XR cloud」を展開しています。


■コマース事業
グリーは「インターネットを通じて、世界をより良くする。」というミッションのもと、「aumo」、「LIMIA」、「MINE」、「ARINE」の4つのメディア運営と、「aumoマイビジネス」を通じて実店舗向けマーケティングSaaSを提供することで、人々のコミュニケーションを豊かにし、日々の生活をより良いものにできるよう事業を展開しています。

・マーケティングSaaS
・メディア


■DX事業
グリーはGlossom株式会社、グリーライフスタイル株式会社、株式会社3ミニッツ、株式会社ExPlayの4社が持つ経験と実績を生かし、クライアント企業のDX支援に取り組んでいます。長期に渡りインターネット事業を展開するグリーグループだからこそできる、経験にもとづく有効な施策提案を行い、クライアント企業の進化に伴走し、より良い未来を実現していきます。

・Data Driven Marketing
分析基盤「DDM」は、社内に散在するデータを統合し、リアルタイムに可視化することで経営や事業の現場に伴走し、柔軟な分析とスピーディなアウトプットを実現します。


■投資・インキュベーション事業
投資・インキュベーション事業では「 FoF事業 」「CVC事業」の2つを通じて、日本国内ならびに海外のインターネット・IT領域を中心に投資事業を行ってきました。FoF事業では、独立系ベンチャーキャピタルへの投資を行なっており、シード・レイター・海外と広範囲にわたりVCを投資の対象としています。CVC事業では、スタートアップへの投資を行っており、インターネット関連領域のベンチャー企業の成長・発展を支援しています。この「 FoF事業 」「CVC事業」の2つを通じて、ITによるイノベーションに貢献し、新たな価値創造に取り組んでいます。

・GREE Ventures
・STRIVE
・GFR Fund
設立 2004年12月7日
従業員数 1,596人(グループ全体・2022年3月末現在)
売上高 568億円(2021年6月期通期)
資本金 1億円
代表者 代表取締役会長兼社長 田中 良和

1999年、日本大学法学部を卒業後、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社(現:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)を経て、2000年2月、楽天株式会社に入社。2004年2月に個人の趣味としてGREEを開発。同年10月、楽天株式会社を退社。同年12月、グリー株式会社を設立し、代表取締役に就任。2014年9月、代表取締役会長兼社長に就任。
拠点 本社/東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
ミッションステートメント 【Mission】
インターネットを通じて、世界をより良くする。

【Vision】
毎日を楽しく幸せに、社会を自由で効率的に。
新しいサービスをより早く、より多くの人へ。
素晴らしいサービスを生み出すために素晴らしい会社を作る。

【Value】
ロジカル×クリエイティブ×スピード。
現状に甘んじない。さらに高い目標をめざす。
常に前向きに挑戦する。成功するまでやり続ける。
一流の仲間を集め一流のチームを作る。
人に、社会に、仕事にまじめ。
福利厚生制度 ■GREE Family Support
・ファミリー在宅
・ファミリー休暇
・ベビーシッター補助
・時短/時差出勤

■GREE Lifestyle Support
・ランチ補助
・スナック補助
・従業員持株会
・企業型確定拠出年金
・社内マッサージ

■GREE Team Building Support
・チームビルディング
・公式クラブ活動
・社員交流イベント
成長支援制度 ■挑戦できる
・GREE Open Job Posting(社内公募制度)

■成長できる
・GREE Personnel Coaching Program
 - 1on1
 - MBO
 - マルチフィードバック
・GREE Human Resources Development Program
・GREE Speak Up Program

■称えあえる
・GREE Award Program
 - MVP
 - Rookie Award
 - 10 Years Award

■社会貢献できる
・GREE Social Engagement Program

連絡先

[所在地] 東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
[問合せ] グリー株式会社 新卒採用担当
       Tel:03-5770-9111 (平日10:00~18:00)
掲載開始:2024/01/29

グリー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

グリー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)