株式会社興農園コウノウエン
業種 その他商社
商社(食料品)/農林
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.68 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.90

先輩社員にインタビュー

営業部
木實
【出身】熊本大学  教育学部 生涯スポーツ福祉課程 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 注文の品を早く確実に届けること。農家の方により良いご提案を行うこと。
仕事は配達業務が主です。
配達はとても大切な業務で、会社のスローガンでもある「毎日のお客様への満足」を達成させるための第一段階です。
これができて初めて信頼や信用を貰え、注文へと繋がっていきます。

それに加え、色々な部材や農薬、資材等を勉強し、知識を高めていくことでお客様に満足をしていただきたいと思っています。

また、学生時代から続けている陸上では、仕事と両立しながら棒高跳び熊本県代表として多数の大会に出場しています。
仕事と陸上の両立は大変ですが、始業前や終業後に練習を重ね、結果を残すよう頑張っています!!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この人に聞けば大丈夫。
私は現在、熊本市方面の配達や営業を任されています。

しかし、まだ知識が少ないので、現場で一度聞いたことは一回で覚えて、次に聞かれるときは勉強して、お客様に的確なアドバイスや話等が出来るようにしています。

お客様に情報を提供することで、「この人に聞けば大丈夫。」と思って頂くことが出来ます。
そうして信頼して頂けることが一番の喜びとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なことに挑戦し、お客様のことを第一に考えている。
説明会を受けるまでは、名前だけは知っている程度の会社でした。
しかし、説明会に参加し、色々な問題を抱える日本の農業界において、農業の今や未来を見据え、様々なことを題材にして取り組んでいるということを知り、関心を持ったのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは挨拶が基本です。
そこにいるすべての人への挨拶をすることが大切です。

また、私は本当に受けたい企業、ここだったら続けることが出来そうな企業のみを選び、三社程度しか受けていません。

手当たり次第に受けるよりも、自分が行きたいと思うところのみを受ける方がいいと思います。

株式会社興農園の先輩社員

農業用ビニールハウスの施工管理

施設部
安永
東海大学 農学部 応用動物科学科

農家さんの相談相手・農業資材の卸売

営業企画職
寺門
愛媛大学 農学部生物資源学科

農業の未来のために!

営業企画部

熊本大学大学院 医学教育部 医科学専攻
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

見ても美味しい、食べても美味しいカラフル野菜を作っています。

農場
隈部
岡山大学 大学院 農学部 生物資源学専攻
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

働きやすい職場環境作りを目指します!

総務部
岩田
熊本県立大学 総合管理学部総合管理学科

農協さん向けの種子や苗の手配

種苗部
山崎
熊本県立大学 環境共生学部 環境資源学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる