株式会社イセトーイセトー

株式会社イセトー

情報処理/ウェブサービス
業種 情報処理
インターネット関連/各種ビジネスサービス/印刷関連/ソフトウェア
本社 東京、京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ソリューションデリバリー部 TS運用設計グループ
K.O(22歳)
【出身】関西大学  総合情報学部総合情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ユーザー要件を開発部署へ連携する役割
営業が業務を受注してきた後、ユーザーの要望に合わせて業務の流れや処理方法を考え、開発部署に連携することが主な業務です。
営業とともにユーザーとの打ち合わせに参加し、技術的な面でサポートすることもあります。
最初は何も分からない状態からのスタートでしたが、私が理解できるまで、先輩方が優しく指導してくださりました。
分からないことは、すぐに周りの方々に聞くよう心がけています。その際、より理解を深めるために、自分なりに考えてから質問しています。今では簡単な案件なら、一人でもこなせるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦手意識を克服し、自信につながりました
ある業務で教わったことを、別の業務に生かすことができたときに自分の成長を感じられます。
最初は何のことやらさっぱりだった仕様書も、今ではある程度、何を書いているのか理解できるようになり、毎日楽しく働いています。
先輩社員に、電話の応対が上手いと褒められたことも嬉しい出来事でした。
最初は苦手意識を持っていたのですが、数をこなしていくうちに慣れてきて、ついには褒められるほど上達しました。まだまだつたない部分はあるものの、苦手意識がなくなるまで克服できたことは自信につながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 従来の慣習にとらわれず、新しいものを取り入れる社風です
入社を決めた理由は、柔軟に働ける制度や福利厚生が手厚いと感じたからです。
例えば、フレックス制度をつかって、メリハリをつけて業務時間を決められます。また、以前からテレワークも推奨されており、昨今の状況にも臨機応変に対応していました。
当社は歴史長くはありますが、従来の慣習にとらわれず、常に新しいものをどんどん吸収しています。あらゆることを試して、業務に活かそうとする社風があるなと感じます。
社員も落ち着きのある方が多く、自分に合っていると感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア プロダクト統括本部 入社1年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接の際、何を話せばいいのか気になっている方もおられると思います。基本的には履歴書などから質問されることが多かったので、しっかり確認してから望むことが大切だと思います。
面接前の道中も緊張すると思いますが、「私は旅行のついでに面接に来たんだ」と思うことで、比較的気持ちを軽くして挑みました!

株式会社イセトーの先輩社員

誰からも頼られる存在でありたいです

ソリューションデリバリー部TS運用設計グループ
T.N
大阪産業大学 工学部電子情報通信工学科

プロジェクトを成功に導くことが営業の役割です

東京第四営業部
Y.S
摂南大学 経営学部経営学科

開発担当としてより良いものを作り上げる

システム開発部大阪開発グループ
A.M
京都コンピュータ学院 コンピュータサイエンス学系メディア情報学科

お客様のニーズをさまざまな部署と共有する取りまとめ役!

東京第一営業部
M.N
京都産業大学 経済学部経済学科

たくさんの人の目に触れるものを手掛けているというやりがい

東京第八営業部
M.M
京都女子大学 文学部英文学科

「デザイン力」×「製品知識」=私の仕事!

東京本社 プロダクト統括本部 デザイン部
F.C
京都嵯峨大学 芸術学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる