株式会社メイク
メイク
2023

株式会社メイク

インテリア・エクステリア商社/自社ブランド/北欧家具
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/商社(インテリア)/商社(金属)/商社(石油製品)
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

わたしたちは人と環境の調和を大切にした、
エクステリアの総合プランナー。
専門商社として、住宅エクステリアから、
ガーデン、パブリック、輸入、オリジナル商品(Makelandシリーズ)と、
皆様の暮らしを豊かに彩ります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

Meiku dreams come true

なにかをつくる、創作するというメイク本来の意味から、わたしたちの社名「メイク|meiku」はつくられました。エンドユーザーの「こんな家に住んでみたい」という夢の手助けになること。社員が夢をもって仕事に取り組み、自己実現していくこと。会社全体が「物心両面にわたる幸福を追求する」というビジョンを共有し、ひとりひとりの熱意が会社を動かす。わたしたちのこの想いはフィロソフィとなって、ゆらぐことはありません。

社風・風土

「絆」が生み出す連帯感

社内行事では、すべての社員が社員旅行・家族感謝祭などに参加します!はたらいている場所がちがっていても、壁がなくいつも和気あいあいとした楽しい雰囲気です。仕事をしているなかでも、お客様・仕入先様・社員みんな心遣いができる人が多く、互いに助け合っています。人と人との絆を大事にしていることのあらわれとして、「ありがとうカード」という普段言えない感謝の気持ちを伝える場もあります。目標に対して皆で助け合い、協力して達成しようと頑張る先輩が多数います!

会社データ

事業内容 (1)エクステリア商材の卸販売(営業一部)
(2)パブリック・景観材料の卸販売(営業三部)
(3)オリジナルブランドの企画・販売(PB事業部)
(4)暖炉・薪ストーブの輸入販売(営業二部)
(5)北欧商品の輸入販売(営業二部)

ご興味のある方は、ぜひ一度当社のホームページをご覧下さい。
https://www.meikus.co.jp/
設立 1950年10月20日
資本金 1億円
従業員数 176名(2020年現在)
売上高 171億円3000万円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 中馬 大介
事業所 本社/新宿 
事業所/東関東第1支店(船橋)、東関東第2支店(船橋)、柏支店、水戸営業所、埼玉支店、岩槻支店、熊谷支店、長野支店、相模原支店、景観相模原支店、景観横浜支店、横浜支店、川崎支店、栃木支店、群馬支店、輸入資材課(つくばオフィス)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 皆さまの安心・安全を考え、以下の対応を予定しております。
・来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
・マスクを着用してのご参加をお願いしております。
・アルコールシートを用意致します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)