株式会社アオキスーパーアオキスーパー
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
その他専門店・小売/食品/外食・レストラン・フードサービス
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

一般部
新美 貴之(27歳)
【出身】星城大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が見やすく、買いやすい売場づくり(接客、陳列、補充、発注)
私は、商品の陳列、発注、補充などを行っています。
そして、それらの仕事の中でも、一番大切にしていることは、接客中の「笑顔」です。数あるスーパーの中で、アオキスーパーを選んで来客されるお客様に、「来て良かった」「また来たい」と思っていただけるよう、お客様一人一人への接客、笑顔を大事にしています。
また、一般部はレジにも入るので、チェッカーさんに負けないように笑顔で接客を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「笑顔」と「ありがとう」
私は、もともと「笑顔」をつくるのが得意でした(笑)。
そんな「笑顔」で明るく元気に接客をしていると、お客様から笑顔で「ありがとう」と言っていただけます。その笑顔が私のパワーになり、さらに「笑顔」をつくっていくのだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型のスーパーだから出来ること
地域密着型のスーパーで、愛知県外に店舗はありません。異動はあっても自宅から車で通える店舗へ配属されるので、転勤で苦労することがなく、安心です。プライベート、家族との時間もたっぷりもらえるので、充実しています。小売業でありながら、平日休みが基本ですが、土日祝日休みももらえるので、自分の都合に合わせる事が出来て嬉しいです。
 
これまでのキャリア 一般部(6年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業を見て、失敗もたくさんして下さい。その経験が必ず自分の力になります。
就職活動は、企業と自分との方向性の一致です。何度面接で落ちても大丈夫です。必ず縁のある企業に出会えます。
あきらめずに頑張りましょう!それが今後仕事でも生かされると思います。

株式会社アオキスーパーの先輩社員

営業販売 水産物の加工・調理・販売

水産部
後藤 邦雄
名古屋学院大学 経済学部 経済学科

職場の雰囲気を作る

一般部
平井 翔太
名城大学 都市情報学部

精肉の商品化、店出しおよび加工肉(ハム、ウインナー)の発注

畜産部
大塚 啓太
中京大学 法学部 法律学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる