株式会社アオキスーパーアオキスーパー
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
その他専門店・小売/食品/外食・レストラン・フードサービス
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

一般部
平井 翔太(29歳)
【出身】名城大学  都市情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 職場の雰囲気を作る
私は、商品の発注や陳列行っています。店舗によって仕事の仕方は変わってきますが、そんな中で私が大切にしていることは、「謙虚さと感謝の心」です。仕事はパートさんや周りの助けが無いと成り立ちません。職場のみなさんがいるから、自分の仕事が出来る。ですから、パートさんなど働く仲間には必ず「ありがとう」と声を掛けています。当たり前の事ですが、この一言雰囲気を良くしていると思います。また、世間話や子供の話など、とにかく笑いが絶えない職場作りを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人との繋がり
先輩方や、同期との繋がりが、私にとって一番嬉しかったことです。先輩にはご飯に連れていってもらったり、BBQをしたり、同期とは旅行へ行ったりと遊んでばかりです。(笑)
仕事は時に辛く、嫌になる時もあります。しかし、そんな時に先輩や同期に助けられています。
私がこの仕事を好きなのは、職場のみなさんがいるからです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業は人なり
決め手は「人」です!
とにかく面接から笑いっぱなしでした。面接官の方もそうでしたが、先輩との座談会や同期との食事会で「こんない面白い人が揃うとは」と思うほどでした。そんな会社で働く事は面白いと直感で入社を決めました。
仕事ですので辛い事もあるのは事実ですが、笑っている時間の方がずっと多いです!
 
これまでのキャリア 一般部(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色んな企業に挑戦して、楽しんでください。「自分はこういう仕事がしたい!」と強い意思があるから貫いてほしいです。
まだ、何がしたいか決まっていないなら、とにかく一社でも多く見て下さい。
そして迷った時には他の人の意見を聞く事え、また違った一面が見えてくるはずです。
「後悔先に立たず」「まぁ、いいか」で終らないようにしましょう!

株式会社アオキスーパーの先輩社員

営業販売 水産物の加工・調理・販売

水産部
後藤 邦雄
名古屋学院大学 経済学部 経済学科

精肉の商品化、店出しおよび加工肉(ハム、ウインナー)の発注

畜産部
大塚 啓太
中京大学 法学部 法律学科

お客様が見やすく、買いやすい売場づくり(接客、陳列、補充、発注)

一般部
新美 貴之
星城大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる