ネクスト・ワン株式会社ネクスト・ワン

ネクスト・ワン株式会社

総合商社/エネルギー/ガス/衣食住
業種 商社(総合)
商社(インテリア)/商社(化学製品)/商社(機械)/ガス
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

姫路営業所 ガス溶材部
前田 咲希(25歳)
【出身】甲南大学  文学部 日本語日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の発注や売上計上など、営業のサポートをする営業事務。
お客様からご注文頂いた商品の発注や売上伝票の作成など、営業さんが営業活動に専念出来るようにサポートをする仕事です。弊社は商社なので、売上と仕入をそれぞれ担当する事務員がいます。私は売上の業務を担当しているので、営業さんが取ってきた数字を最終的に実績として残すために計上するのも主な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の業務の積み重ねによる成長を実感すること。
私たち事務員の日々の業務に於いて、特別に劇的な出来事はありません。売上の実績を上げるわけでもなく、あくまでサポート的な立ち位置なので。ですが、最初は分からなかったことや、営業さんや上司・先輩に頼っていたところが経験を積んで自分で出来るようになったり、少しだけ営業さんサイドの仕事を手伝うことが出来るようになったり、その結果お客様に「ありがとう」と直接仰って頂ける機会もあります。自分の日々の業務の積み重ねや、今までに教えてもらったこと、経験してきたことがちゃんと生きていることを実感した時に、「この会社で頑張ってきてよかった」と感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 内定をもらった会社の中でも年齢層に幅があったから。
女性が就活する上で、家から通えることや事務職であること、転勤が無いことなどを求める人が多いと思います。私も同じように考えていましたが、それ以外に決め手が無かったため、内定をもらった会社の中でどこに入社するか悩みました。そこで私の中で決め手になったのは長く続けられる会社かどうかというポイントでした。育休・産休制度があり、年齢層の高い女性が働いている場面を見たことで、結婚・出産した後も長く働くことが出来る会社なのかなと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 加古川本社 ガス溶材部 営業事務(約1年半)→姫路営業所 ガス溶材部 営業事務(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ際に、気になることや分からないことは遠慮せずに人事担当者へ問い合わせて下さい。もし可能なら大学のキャリアセンターで実際にその企業で働く先輩に話を聞くことが出来るか問い合わせるのも一つの手段です。実際に入社してみないとわからないことはたくさんあります。自分が何十年と勤めるかもしれない会社を選ぶのに悩むのは当然です。出来る限り情報を集めて、焦らずじっくり選んでいくことが悔いのない就職に繋がると思います。

ネクスト・ワン株式会社の先輩社員

工業系産業ガス及び溶接関係の商品の卸売。エアコンや溶接機から消耗品まで

ガス溶材部
藤本寛大
関西大学 経済学部

各種一般高圧ガスの販売。鉄工所に溶接するためのガス並びに商品の販売。

ガス溶材部
山下 喬
神戸学院大学 経済学部・経済学科

おもに仕入等の営業事務(受発注から仕入先に対する支払い、在庫管理等)

ガス溶材部
城谷 美沙希
武庫川女子大学 健康・スポーツ科学部 健康・スポーツ科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる