ネクスト・ワン株式会社ネクスト・ワン

ネクスト・ワン株式会社

総合商社/エネルギー/ガス/衣食住
業種 商社(総合)
商社(インテリア)/商社(化学製品)/商社(機械)/ガス
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ガス溶材部
藤本寛大(26歳)
【出身】関西大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工業系産業ガス及び溶接関係の商品の卸売。エアコンや溶接機から消耗品まで
現在はユーザー(直売)をメインとしてガスや溶接機を販売しています。基本的に自分の考えで営業を行えるため自分のペースで仕事ができています。去年は紹介で獲得した新規顧客に塗装用の乾燥炉を販売しました。会社的にあまり前例がなく、工事に取り掛かるまで多くの問題を抱えました。しかし完成した時は問題を解決した達成感がありました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当を持って1年目に溶接用のロボットを導入し、会社の新人賞を獲得。
私の仕事はものづくりの製造過程を支えることです。今まで普通に買っていたものがどのように製造されていくのか、またどのような方向で製造を進めていくのかを一緒に考えます。日本のものづくりは商品の精度・技術力は世界でも高い評価を受けています。時代の変化に応じて変わっていくものづくりを見ていけることがこの仕事に就いて良かったと思います。
現在、年始からインテリアチェアの製造を行っているお客様で、ドイツ製のパイプ曲げロボットを検討しているとのお話をいただきました。まだ商談の出始めであり、何も進んでいません。これから商品を選定し進めていきたいと考えております。機械のロボット化はこれから確実に進行していきますのでやりがいを感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商材の縛りが少なく自分のスタンスで仕事ができる。
私が就職活動する上で考えていたことは「どんな仕事がしたいか」ではなく「どんなスタイルで仕事がしたいか」ということです。チームで動く仕事や個人で動く仕事など多種多様に種類があるなかで自分を鑑み、この仕事を選びました。私は集団行動が苦手なため就職活動中に常に数人で行動する仕事は除外いたしました。弊社は基本的に自分の目標数字を達成するために己で商材を考え商売しています。この考え方に賛同し弊社に決めました。
 
これまでのキャリア ガス溶材部(現職、今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世は終身雇用の時代ではありません。やりたい仕事、やり方を自分で選べる時代です。合うか合わないかは入ってからでないと見えません。就職することに焦らずじっくり考えて就職活動をしてください.

ネクスト・ワン株式会社の先輩社員

各種一般高圧ガスの販売。鉄工所に溶接するためのガス並びに商品の販売。

ガス溶材部
山下 喬
神戸学院大学 経済学部・経済学科

おもに仕入等の営業事務(受発注から仕入先に対する支払い、在庫管理等)

ガス溶材部
城谷 美沙希
武庫川女子大学 健康・スポーツ科学部 健康・スポーツ科学科

商品の発注や売上計上など、営業のサポートをする営業事務。

姫路営業所 ガス溶材部
前田 咲希
甲南大学 文学部 日本語日本文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる