株式会社井上カーグウドイノウエカーグウド

株式会社井上カーグウド

オートバックス/カーアクセサリー/マーケティング/広報/店舗開発
業種 専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

AB松原 店長
町田 祐司
【出身】大阪府立藤井寺工業高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営を円滑に進める。
長年の目標であった店長に抜擢され、主に、店舗全体の現状を確認しながら予算や人員管理などの店舗マネジメントを担当しています。目標の数値管理、店舗課題の抽出や課題に対しての対策の発案など、店舗運営が円滑に、より良くするための取組みも行い、店舗スタッフと改善会議などをしながらよりよい店舗をつくる事がミッション。
ただ、普通の店長では無く接客・販売も行い、車の専門的な知識も取り入れながら、お客様にとって信頼して頂ける人間になることは継続して、人間力の向上に努めます。また、自分の部下を育成し、お客様視点だけてなく、経営側のブレーンとしての意識づけを含めた育成をすることが今後の課題です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなで大きな目標を達成できたとき。
店舗全体で目標を決め、その目標に向かって全力で取り組み達成したこと。全スタッフが同じ方向を向き、一日を終えた時の達成感にやりがいを覚えます。また、自分が育成を担当している後輩の成長を感じた時にも大きな喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄に惚れ込みました。
会社訪問の際に、「いい社長だな」、「こんな人と働きたいな」って思ったことを覚えています。
あの時の直感は間違っておらず、今も、全スタッフ(パート・アルバイトさん含む)の事を常に気遣って頂いてます。毎週土・日には全店舗巡回して頂き、日々の業務の事や体調に関してお声を掛けて下さいます。何事にも全力投球で会社恒例行事の「24時間マラソン」にも最前線に立って走り抜くなど、背中で想いを語る熱い社長です。
 
これまでのキャリア 2002年入社→フロアスタッフ→フロアマネージャー→店長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の夢を実現するために、歩む道を決めることが就職活動だと私は思っています。自分のやってみたいことが出来るのか。ということをしっかり確認して下さい。あとは尊敬できる上司がいるかどうか。見つけるにはネットで情報を見ているだけでは無理です。実際に足を使って説明会参加してみて下さい。しんどいことですが、皆さんが納得のいく活動が出来るよう応援しています。頑張って!

株式会社井上カーグウドの先輩社員

店舗を盛り上げていく仕事です。

AB東大阪菱江 フロア長
千川 亮汰
阪南大学

今はタイヤのプロを目指しています!

AB松原 フロアスタッフ
佐藤 洋介
大阪産業大学

店舗責任者として、販売戦略から店舗の数字管理、人材育成まで。

スーパーAB布施高井田 総店長
田川 博己
龍谷大学

技術部門を担当!

AB・美原店 ピットスタッフ
林 勝生
大阪経済大学

車検の受付など、お客様対応がメイン!

ABやお店 フロントスタッフ
中井 奈緒
大阪府立西浦高等学校

目標であったフロア長に抜擢!

AB藤井寺 フロア長
木村 匡利
大阪自動車整備専門学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる