株式会社イーグランドイーグランド

株式会社イーグランド

【東証一部上場】空間デザイン/リフォーム/マーケティング/環境
業種 文具・事務機器・インテリア
不動産/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(建材・エクステリア)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

住宅再生事業部
M.E
【年収】非公開
これが私の仕事 仲介業者様との関係構築は欠かせません!
私は現在、営業として、物件の仕入れからリフォーム、販売までを担当しております。
まずは物件を仕入れるために仲介業者様のもとに訪問します。
入社当初は頂ける情報も少なかったですが、何度かやり取りをさせていただくうちに顔と名前を憶えてもらい、今では情報の量はもちろん質もあがってきたと感じます。
実際に定期的に仲介業者様から案件や情報を頂けたりすることも多くなってきており、関係が築けてきていると実感します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
取引先の仲介さんと仲良くなれます!
営業をしていく中で仲介業者の担当者様と仲良くなり、定期的に案件を頂けるようになります。
物件を内見しに行く際に一緒にランチをしたり、契約が纏まった際にはお祝いで飲みに行ったりするほど仲が良い方もおり、いろんな年代の方と仲良くなれるのも良いところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワークライフバランスを保ちながら幅広い業務に挑戦できる!
入社の決め手は不動産売買の初めから終わりまで携われることでした。
もともと色々な業務に携わりたいと思っていたため、当社の“仕入れからリフォーム、販売まで一貫して関われる”というのは魅力的でした。
また、東証一部上場や不動産会社でも土日休みという点にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 住宅再生事業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をする際に自分が何をしたいか、どんなことが向いてるのかわからない方も沢山いらっしゃると思います。
社会人人生はこれから40年以上近くあるので、まず一社目は自分が今一番大事にしているものを突き詰めて会社選びをしてみるのがいいかと思います。
実際働いてみて何か違うなと感じることがあっても、またリスタートしようくらいの気持ちでいたほうが楽です。
失敗はありません。
仮に何か違うなと感じたとしてもやり直すチャンスは全然あると思います。

株式会社イーグランドの先輩社員

自身のアイディアで物件をリノベーション。付加価値を生み出します。

投資・賃貸営業部
K.F

不動産の購入からリフォーム、販売まで幅広い業務を担当しています。

住宅再生事業部
A.Y

中古住宅の仕入れから企画、販売まで幅広く担当します!

住宅再生事業部
T.Y

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる