株式会社イーグランドイーグランド

株式会社イーグランド

【東証一部上場】空間デザイン/リフォーム/マーケティング/環境
業種 文具・事務機器・インテリア
不動産/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(建材・エクステリア)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

住宅再生事業部
T.Y
【年収】非公開
これが私の仕事 中古住宅の仕入れから企画、販売まで幅広く担当します!
現在は営業として、中古住宅の仕入れからリフォームプランの企画、販売までを行っています。
まずは仕入れに力を入れておりますが、仲介業者の方に名前を覚えてもらったり、定期的に情報をもらえると信頼関係が築けてきたことに営業としての成長を感じます。
入社して1年目から任される裁量が多く、担当している物件への愛着がわきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
マイナー物件に付加価値を!
キレイだったり、人気のエリアにあったりする物件はすぐに売れることが多いですが、
逆に少し変わった特徴のある物件は、お客さんにハマれば強いですがニーズが少ないことが多いです。
どんな客層にニーズがあるかを分析し、市場調査を行ったうえで購入、理想の物件にリフォームして売れた時には、マイナーだった物件に価値を付けられたことにとてもやりがいを感じます。
そういう物件ほど、購入してくださったお客様の「このリビングが良かった!」などの声がうれしそうに感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最高の環境でやりたい仕事に携われる点が入社の決め手でした!
もともとは不動産業界を見ていたのですが、就職活動をしていくなかで、イーグランドがやっている「中古住宅再生事業」に興味を持ちました。
大学内で同じ事業内容の会社に就職した先輩がいると噂を耳にし、実際に先輩と話をする機会を頂き職場環境や雰囲気もいいとの事だったので選考を受けました。
面接では足りないこともちゃんと指摘して頂いたのでしっかりしている会社なのだと好印象でした。
興味のある事業を行っていて、雰囲気も良く、同じ大学の先輩がいるということで親近感を感じ入社を決めました。
不動産業界なのに土日休みという点は魅力的ですよね!
 
これまでのキャリア 住宅再生事業部

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が学生の時には、世の中にどれだけの種類の仕事があるのか1%もわかってなかったと思います。中古住宅再生事業という仕事を知ったのは就職活動の中でかなり後半でした。
いろんな業界に目を向けて、自分の可能性を狭くしないように意識すると、意外なところでいい出会いがきっとあります。疲れることが多いと思いますが、満足できるまで頑張ってください!

株式会社イーグランドの先輩社員

自身のアイディアで物件をリノベーション。付加価値を生み出します。

投資・賃貸営業部
K.F

不動産の購入からリフォーム、販売まで幅広い業務を担当しています。

住宅再生事業部
A.Y

仲介業者様との関係構築は欠かせません!

住宅再生事業部
M.E

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる