株式会社イーグランドイーグランド

株式会社イーグランド

【東証一部上場】空間デザイン/リフォーム/マーケティング/環境
業種 文具・事務機器・インテリア
不動産/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(建材・エクステリア)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

住宅再生事業部
A.Y
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産の購入からリフォーム、販売まで幅広い業務を担当しています。
現在は営業として働いています。
中古物件を購入→リフォーム→販売までを担当しています。
まず、不動産仲介業者に訪問し、当社で購入できそうな物件がないか相談します。
紹介いただいたら物件を購入し、どのようにリフォームしたら付加価値を生み出せるかを社内の工事担当の方と相談しつつ決めます。
リフォームが完了したら売りに出し、購入希望の方に売却という形になります。
仕事の幅が広く最初は戸惑いもありますが、一つの仕事を最後まで自分で完結できるのでとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のアイディアがカタチとなり、お客様に気にってもらえることが嬉しい。
自分で考えたリフォーム案が実際にカタチとなってできあってくるのを見るのは、いつもワクワクします。もちろん自分がイメージしていた通りにはいかない時もありますが、今後に生かすための経験が身につくのでとても勉強になります。
また、実際に物件をご購入されたお客様が、そのリフォームの気に入ったところなどを話してくれると、この仕事をしていてよかったと心から感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風や人柄に安心できる。そこが一番の決め手でした。
もともと間取りをみることや、家具が好きだったこともありますが、最終的には先輩社員との座談会や、オフィス前で面接を待っているときに会社に出入りする人たちの雰囲気が自分に合っていそうだなと思って決めました。
不動産関係の会社は、なんとなくガツガツしているところが多い印象で、正直説明会だけで気が滅入ってしまうこともありましたが、イーグランドはそんな雰囲気がなく安心できたのでここに決めました。
 
これまでのキャリア 住宅再生事業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業や業界の説明会に行くことになると思うので、その都度、各会社の違いや自分の印象をしっかり書き留めておくことが大事だと思います。
地道な作業になりますが、そうすることで各会社や業界の知識が自然と身についたり、
どうしたらいいのかわからなくなってしまったときに、振り返って考えをまとめやすくなるのでおすすめです。
本年は従来とは採用活動が大きく変わってしまい大変だとは思いますが、頑張ってください!

株式会社イーグランドの先輩社員

自身のアイディアで物件をリノベーション。付加価値を生み出します。

投資・賃貸営業部
K.F

中古住宅の仕入れから企画、販売まで幅広く担当します!

住宅再生事業部
T.Y

仲介業者様との関係構築は欠かせません!

住宅再生事業部
M.E

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる